すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

こめっとひとりごと(8)

 

朝7時、外水温9.7℃🌤️

 

 

年度末、お仕事、学校、忙しいですね💨

 

 

こんな時代だからこそブログも書いている、確かに。自分は、同じブログ会社さんだとしてもどなたに見て頂いているか分からない状態ですが、限られた時間の中、選んで応援させて頂いているボランティア、ばかりではないことが分かります💡

 

ブロガーさん、ブロガーでない皆さん、ありがとうございます。これからも独り言をつぶやいてると思いますが… 見て頂くことはやはり嬉しいなと思います😆

 

 

高萩市の「レ プティットゥ マン」さんに行って来ました🍰

 

※ フランス語で「小さな手」という意味

 

f:id:funaosarasa:20210228162127j:plain

2/28 早い時間だとまだ色々ある!

 

 

f:id:funaosarasa:20210228162232j:plain

ズーム🔍

 

 

f:id:funaosarasa:20210228162330j:plain

大きなこれを🌰

 

一つだけ購入m(_ _)m 次々出されるイチゴのケーキにも惹かれつつ🍓 結局、定番に😋 お見舞い用の焼き菓子(うちにも!)と高級な丸ごと干し芋も買って来ました🍠

 

 

本題です↓(ネタバレ?しないよう後半に…)。

 

f:id:funaosarasa:20210219110018j:plain

今度はドライアイ

 

 

PS:踏んだり蹴ったり 飼い主も

 

 

(血は濃いのに?)涙が少ない!と眼科でよく言われます👁️

 

 

PS2:本家様はいったん終了されました💐が、勝手に分家、は、特に金魚オフシーズンの冬場の息抜きとして存続させて頂きたいと思ってます😉

 

 

オマケ:

 

f:id:funaosarasa:20210228164018j:plain

2/28 「カツレツ亭」でランチ🐖

 

 

f:id:funaosarasa:20210228164146j:plain

大きな埴輪の馬!

 

 

f:id:funaosarasa:20210228165120j:plain

うちにも小さいのがいます🐎

 

ちょっと親近感がわきました😁(ミニサイズもいちおう馬。子犬ではありません🐕️)