すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

スイーツ工房 モルトボーノ 日立

 

朝8時、室内水温17.4℃☀️

 

 

毎日晴れてウォーキング日和🌞 一年で一番気持ち良く歩ける季節です🚶‍♀️💨 とは言っても、大して歩いてない(^^; Miles(マイルズ)アプリは入れてて📱すぐに貯まりますが、マイル自体は使えてません。

 

 

70代半ばの母は運転免許の認知機能検査が100点満点だったらしく、そんなに簡単なのか、優秀なのか💯 ネット情報であんまり予習しない方が?いいのかもしれませんね✍️

 

若干ウィルスには弱いので人混みは極力避けているようですが、数年前に受けた骨粗鬆症の骨密度検査は120%!で歩くのも速い💨 ちなみに飼い主の長文おしゃべり、親からの遺伝です👄

 

 

1/16 少し気温が上がったこの日、ウォーキングを強化しつつ少し遠回りして、海の近くのスイーツ工房 モルトボーノさん(ケーキ屋さん)へ🍰

 

ブログ登場は…こちらも5回目くらい❔せっかくネット発信してるので、宣伝になればと紹介する次第です。これは何度でも良いパターン👏

 

この日、トンガ王国の火山噴火による津波被害は、こちらでは報告されずでした🌊 100年に一度レベルの海底噴火だったと🌋 火山国の日本も各地で地震が増えているし、地球規模での異変が気になります。

 

f:id:funaosarasa:20220116232231j:plain

外観

 

 

f:id:funaosarasa:20220116232504j:plain

定期的に季節の味に変わります🍫

 

 

f:id:funaosarasa:20220116232557j:plain

常時追加されて たくさん並んでる✨

 

 

f:id:funaosarasa:20220116232709j:plain

定番のカスタード(NAGISA) & とちおとめ🍓

 

 

f:id:funaosarasa:20220116232909j:plain

ついでにクッキーも少しだけ…

 

マーブルクッキー、紅茶サブレ、くるみクッキー🍪 美味です♪

 

f:id:funaosarasa:20220116233124j:plain

英国製のお皿に移してみた

 

ROYAL WORCESTER(ロイヤルウースター)社製です、久しぶりに出したかな🍇

 

撮影してたら、初めてスマホの画面が完全にフリーズ🥶 辛うじて食べる前に撮影した一枚です。すぐにauショップに行って幸い直りましたが、壊れたら面倒でしょうね(^^;

 

 

で、肝心のシュークリームですが、定番カスタードも相変わらずの飽きない美味しさ😍 見かけによらず甘過ぎないので食べやすいです👍️

 

イチゴクリームはしっかり香りも味もあり、甘酸っぱいなと思ったら、フランボワーズ(ラズベリー、木苺)ソースが入っているそうです☝️

 

たまに食べる大きめスイーツは、身も心も豊かにするはず💞 (結局、血糖値も気になりますが)。幸せな味、ごちそうさまでした❕

 

 

オマケ:お久しぶり!こめっとひとりごと💡

 

f:id:funaosarasa:20220118104556j:plain

1/9 起きろ❗⏰💥

 

ヒメタニシくん、まだ半冬眠中ですよ💤…

 

ほんとは潜れるくらい砂利の厚みがあれば、完全冬眠出来て良いのでしょうけどね😅