すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

那須 カフェ&ガーデンしらさぎ邸

 

朝8時、室内水温21.5℃☀️

 

 

今日は飲み会@都内へレッツラゴー🍻

 

 

GW前半、ただ食べてのんびりするだけの旅に行って来ました🚙💨

 

 

昼食:約2年ぶりの来店です🍴

 

5/1 しらさぎ邸@チーズガーデン那須本店

 

看板メニューにしました↓

 

サラダと

 

 

パン付き ビーフシチュー

 

看板にある玉ねぎが人参になってます👀 玉ねぎ高騰が続いてますね🧅

 

定番 3種のチーズケーキ

 

手前のオリジナルブレンドティーは、紅茶・緑茶・中国茶をベースに多彩なフレーバーを加えた手茶(てっさ:手作りのスイーツに合うお茶、という意味の造語)とのこと💡

 

その中の「御用邸」をオーダー、ポットサービスのお湯を何度も注ぎ、味と香りを楽しめました☕💕

 

 

夕食:やまの宿 下藤屋さんにて

 

前菜 & 先付け

 

 

栃木県産 岩魚の清流焼き

 

特選とちぎ和牛 しゃぶしゃぶ

 

などなど多数頂きました!😋

 

 

そして…

 

朝食も色々🍚

 

 

活け花

 

 

鯉のぼり①

 

 

 

塩原温泉郷の中で最も高台にあり、唯一「硫黄泉」が涌き出る「奥塩原新湯温泉」の旅館さんでした♨️

 

白濁したお湯は硫黄泉独特のにおいも強くはなく、ピリピリもしなかったので、内風呂にゆっくり浸かることが出来ました😊(屋根のない露天風呂は旅館の外にあり、雨だったのでオススメされず🌧️ 露天派としては残念!)。