すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

日光 カフェサロン・ド・テ・OKA

 

朝8時、室内水温23.1℃🌥️

 

 

先週はもっと遊びたかった!GWでしたが、仕事の忙しいダンナさんを残して飲み会に出掛けたり、近場の温泉にも行くことが出来たので、今年は良かったかな🎵

 

基本、飼い主は金魚にエサをあげるだけでも楽しいのですが、生き物を世話したり植物を育てたりすることは、毎日の楽しさを増やしてくれます🌱

 

 

5/4の旅記事が続きます↓

 

 

塩原の旅館から鬼怒川方面へ向かいます。

 

5/2 こちらを進みました🚙💨

 

 

途中 スキー場の駐車場にて

 

 

ヤマザクラ

 

 

空気良し✨

 

緑の中、所々ピンクが目立ってました🌸

 

 

昼食:鬼怒川温泉に位置するカフェへ☕

 

限定ランチのみ🍴

 

 

人参ゼリー付きサラダ

 

 

とちぎ和牛 大田原産ハンバーグ (ライス付き)

 

玉ねぎとお肉の甘味があってふんわり!ソースもシチューのようで美味しかったです🎵

 

キウイのブラマンジェ

 

キウイソースの酸味が効いてました♪

 

ダージリンティー

 

食器は「マイセン」です🌷

 

コーヒーゼリーはなんとサービス!

 

ごちそうさまでした💕

 

 

で、先にこちらを散策しました↓

 

龍王川治温泉鬼怒川温泉の中間にあり

 

 

虹見橋から見える虹見の滝

 

 

虹見橋をバックに虹見の滝

 

 

緑色の鬼怒川と新緑

 

雄大な景色に、鬼怒川のパワーを感じました🏞️ 

 

2015年9月の関東・東北豪雨では、堤防が決壊した下流域の茨城県常総市で甚大な被害が出ましたが、結局、国の責任はそのままに、水害対策は進んでいるのだろうか。

 

雨の多い季節がまた、やって来ます🌧️