すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚ブログも飼育同様に楽な道

 

朝8時、室内水温18.4℃☁️

 

 

気付けば下書きに戻ってた記事があって公開にしたら、新たに更新した感じに。4年目で初めて知ったかも(^^; ちなみに下書きは30記事以上あって、もはや何をいつ更新したか分からなくなりつつあります😶

 

 


いつの間にか運営ポリシーはWordPress向きな感じ?かもしれませんが、金魚飼育同様に楽チンが好みのため、無料版のはてなブログをそのまま続けてます(運営スキルの問題とネットへの熱意の無さで他はムリかも…)。

 

お役立ち、にはなりきれず、言いたいこと言ってるだけだし(^^; (ここだと余談も書ける!) 金魚飼育を指南するものはネット上にたくさんあるので、違う見解ならもしかして需要があるかな?と思いました。

 

 

さらに有料版だと少なからず利益維持かそれ以上を考えると思うので、自分の場合は自由に書かなくなるかもしれない。って、まともに金魚オンリーではなかなか難しいでしょうけど😗

 

金魚オンリーだっていいよ!(7/10 撮影)

 

ちなみに何事もやり過ぎないようにと思うと、手軽なインスタなどとは違うブログ内容の場合、一日何度も更新しない方が依存性を感じさせない。って、ブログにInstagramをリンクさせてる人は多い。


反面、内容がお役立ちのコンセプトならば、定期的な更新がないと最新の情報には見えない。ネット上に維持するだけでなく、有益であれば続いてほしいかも(って金魚の情報は進化しないということの表れか…)。

 

 

TwitterFacebookはてなブックマークとの連携はなく、ブログ会社固有の相互関係もない場合、実際の需要は一体どのくらいなのか?に興味があって、試してそのまま素のまんまです。

 

相変わらず InstagramYouTubeもやってないので、全くもってネット向きではないですけど、それが仕事ではなくて普通に生活してたら、そんなにネット配信する時間はないかなぁ🙄

 

 

さて、続く検証結果やいかに。興味ある方はほぼいないと思いますけど、参考にはなるかもしれない。何の工夫も技も絵心もなく、純粋な目的(金魚をすくう)のみの丸腰状態でブログを継続してみたらどうなる❓️

 

 

しかし、ウソとかマネと無縁の状態はなかなかネット社会では難しいようでも、人間の性(サガ)が悪に傾かないために?見せかけばかりでなく「素の状態」というのは意外と大事なことだと。実社会ではなおさらでしょう🍀

 

 

「人生最後に残るのは虚ではなく実」

 

 

マネ? 表示に偽りあり (7/23 撮影)

 

和金❌ コメット⭕

 

 

それにしても人間とは、色々と品行方正には出来ないものなのだろう。よほどしっかりしていなければ、自分の意思や正義を持つこともないままだ。同じような事件も戦争もなくならない(必要悪?)。

 

飼い主の場合、ずっと黙ってなさい、と言われてもムリだしね…(ちょっと違うか)。って結局、色々言ってますが、今後も何か少しでもヒントになることがあれば幸いです😉