すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚の好き嫌いがよく解った

 

朝8時、室内水温13.1℃☀️

 

 

成人の日㊗️ 18歳からになりました

 

 

この記事の続きです↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

2022/10/28 夕方早くに覗きに行くと、トリちゃんはマイペースに泳いでましたが、ギンちゃんはフィルターにピッタリと寄り添って、ダンマリと沈み込んでました😅 これはおかしい…。

 

飼い主が近付くと、ギンちゃんはこっちに来てまた沈んでます⤵️

 

 

そこへトリちゃんがやって来ました🐟️💨 で、動かないギンちゃんの顔の辺りをクチバシ?でツンツンとしたと思ったら… なんとっギンちゃんの目👁️を突っついたのですっ💢

 

 

それなのにギンちゃんは微動だにせず、完全にストライキ状態…😠 驚いたのも束の間、金魚の目ってビー玉みたいに固いんだった(^^; しかし、飼い主は迷わずトリちゃんを出すことにしました。またもや撃沈⤵️⤵️

 

トリちゃんは元の家に戻り、何事もなかったかのようにエサくれしてました…😑

 

 

自責の念の飼い主が、ごめんね、イヤだったの?と言いながらプラ舟を覗くと、全く動かなかったギンちゃんは、ちゃんとすぐに水面そばまでやって来ました💨 機嫌を直すためにエサを2粒…。

 

パクパクっと食べた後、飼い主をいつになくジっと見つめて…… ヤなことしないでね、と言ってるようでした🥺

 

金魚って好き嫌いもあるし、感情もあるんだよなぁ。言葉も理解するし❓️(いや、さすがにそれはないだろうけど、声のトーンは解るのかも)。

 

10/28 ギンちゃんは変なのと同居するよりは…

 

 

一人暮らしがいいの☝️

 

 

飼い主さん 金魚増やさないでね (10/26)

 

了解👌 すでに手一杯だから安心して🤗

 

 

それにしても、もはや水質ウンヌンの話ではなく、トリちゃんとの同居はムリなようです。なぜかみんな嫌がるんだよなぁ…。って、突っつくからだろうか🐥 あと、国籍が違うから❓️(差別はいけません)。

 

いずれにしても飼い主にとってはカワイイ金魚たちなので、それぞれでちゃんと飼っていく所存です😉

 

 

オマケ:

 

1/7  ランチのサラダ@HENRY☕

 

いつも美味しいフレッシュな野菜🥗✨ 遅めの昼食で腹ペコにつき、サラダを撮影した後は忘れて食べてました😋