すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

新たなコンビで同居を開始した

 

朝8時、室内水温22.3℃☁️

 

 

4/16 前回から数えて29日目に金魚部屋のトリちゃん宅の水換えをしようと思いつつ、ふと、リビングのユメちゃん宅にトリちゃんを入れてみようと思い立ちました💡

 

最近のトリちゃんは一匹に飽きてるようにも見え?ちょっと運動不足になってるかなと💧

 

 

さて、同居開始6時間後の様子です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ 重なり中…

 

 

⑥ エサくれ〜

 

 

⑦ 新入りなのに生意気な… by ユメ

 

 

⑧ 意外と大丈夫?

 

この二匹では初トライ❗お互いたまに突っつき合いつつも、しつこく追いかけ続けることも相手を拒絶して存在をムシすることもなく(^^; 程よく絡み合ってる感じでした👀

 

ユメちゃんの血走りも良くなり(結局、さらに水質が安定したからか…) お迎えしてから早9ヶ月が過ぎて、マメにエサをくれる飼い主にもすっかり慣れたタイミングです💡

 

 

気付けば水温20℃を超えていて、過ごしやすい季節になって来ました。どうか今度こそ仲良くしてくれますように🙏