すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

闘いながらも同居が可能な金魚たち

 

朝8時、室内水温22.2℃☁️

 

 

うちは金魚鉢で生まれた金魚を金魚鉢(ガラス容器)で育てたことがありますが、エアレーションとかしたことなかったなぁ。

 

 

5/11 前回から数えて18日目、リビングのプラ舟に住むユメ & トリちゃんの水換えをしました✨ 徐々に水換え期間を延ばしてますが、見た目はまだキレイ👀

 

窓の方のプラ舟壁面に、緑のコケが生えて来てました💡 今のところまだカーテンは開けられるので(夏は暑くて開けられない…) レースも開け放していて日光が届いているのでしょう☀️

 

カーテン開けてる

 

で、水換えが終わると、何だか激しくバトルが始まってました(^^;🔥

 

① 追いかける💨

 

いつもはユメちゃんがトリちゃんを追いかけてますが、逆のようです😬

 

 

 

 

 

④グルグルと…

 

 

⑤回る🌀

 

たびたび回ってましたが、キレイに円が描かれて?まさに互角という感じ😳

 

闘いは続いていた…

 

大きい3歳と小さい6歳のコメットが互角なので、今のところ心配はしていません(^^;

 

強い長手の金魚の場合、もしも2匹で元気度に差があると一方がやられてしまい、同居は難しくなります(弱い方がボロボロになる)。

 

 

さて、この大きなプラ舟、夏はベランダではなくて、やっぱり金魚部屋に移動するかなぁ。もしかしたら今年は、リビングにエアコンを付けるかもしれないので…(ベランダには室外機が置かれます)😗