すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

プレコのエサで水槽の汚れが早まる

 

朝8時、室内水温?℃🌤️ 水温計、壊れてます(^^;

 

 

以前、昇天した金魚の亡骸をネット上に晒す人が意外といて驚いたけれど、果たして犬猫ならどうだろう❓️

 

一年以上生きた金魚の死はほぼほぼ飼い主次第なので、潔白を晴らすのは難しいし、もしも懺悔の意味でそうするのなら、同じことを繰り返さないことだろう。

 

また、迎えた金魚が良くなかった、と言うことは出来るけど、金魚すくいのハネ金だろうがエサ金扱いのB級品だろうが、生き残る金魚はいるからな…。

 

 

5/26 前回から数えて24日目、ベニちゃん水槽3匹の掃除 & 水換えを行いました💪 いつもよりかなり?早めなのは、今月からプレコのエサをあげてるためです。

 

水換えアフター

 

 

ベニちゃんはフィルターを突っついてた💨

 

 

だって エサくれないの知ってるからよ by ベニ


排水にはかなりフンゴミが回収されたので、早めに行って良かったです👍️

 

 

多忙につき、以上です😉