すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

ストレスを減らすため最後の引越し

 

朝8時、室内水温22℃台☀️

 

 

マンションの立体駐車場が壊れて、地上3階で車が斜めになっていた。次は一軒家に住みたい🏠️

 

 

この記事からの続きです↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

9/9 エサなし4日目

 

午後半量10リットルの水換え
血溜まりは消えたように見える

 


9/10 エサがないため飼い主が来ても泳がなくなって来た


血溜まりはないようなので、エサを再開することにする(これ以上エサ切りしても血走りが治る可能性はないので)


朝エサ5粒(メディゴールドIGP)

 

 

嬉しかったのか、飼い主に反応してくれるようになりました(^^; 金魚にエサ切りし過ぎるのは、良くないことは解っているのでほどほどにし、とりあえずエサを再開します🍌

 

 

そして、とうとう住まいを広くしてみることにしました❗やれることは何でもやって来ましたが、家の騒音?は消せないのでこれが最終手段となります🔚

 

新居!

 

 

ユメちゃんのプラ舟と同じ

 

 

詳細

 

再び山新にて1080円で購入して来ました👛 排水栓があると劣化して来た際に水漏れの原因になるのでいらないし、横幅が少し狭いタイプの方が室内置きには良いので(60型だけど取り回しが楽な感じがする) こちらにしました👆

 

コメット一匹ずつとは贅沢だなぁ…

 

コメはしばし警戒してましたが、20リットル弱と共に移動し、新水を6リットル注水し始めたらのびのびと泳いでました🐟️💨

 

明日、フィルターのスポンジ80Sが届くので、エアストーンも一個に減らしました。広くなったし、大きなフィルターにしても不機嫌にならないといいけど💧(フィルターを入れると、なぜかコメは機嫌が良く見えない傾向にある…)。

 

 

そして翌日…

 

9/11 懐古堂スポンジフィルターを入れた

 

 

大丈夫そう…

 

さっそくスポンジを突っついてました👀 朝、沈下性の新たなエサ(メディゴールドIGP)をあげたから、飼い主のやることに期待していて?元気なのでしょう😙

 

 

しかし、泳ぎが力強いので、それほど大きな金魚ではないけど不思議と広くは感じない(^^; 少しでものびのびと泳ぐことが出来て、住まいの大きさにより音の振動も緩和されれば?ストレスに感じることを減らせるかも…と思ってます😉

 

 

さて、金魚部屋の9匹の金魚にやれることは全てやり終えました🙌 元気なコメットの血走り、これ以上成す術なしですm(_ _)m 今後は平穏に?執筆ものんびりやっていければ幸いです✍️