すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚の日は真冬の水温だったけど

 

朝8時、室内水温13.9℃☀️

 

 

3/3 朝の水温は再び真冬に戻って13.3℃でしたが、金魚はみんな元気そうに泳いでました💨 なんか3並びだな…って、金魚の日だ💡 

 

えっ?

 

 

ギンちゃんのデジタル水温計 13.3℃

 

 

コメも朝から元気にエサくれ💨

 

ここはヒーター入ってるけど(^^;

 

 

常温の金魚たちもソワソワと泳いでたので、晴れて氷点下の寒い朝でも、しっかり春を感じてるのかなと思いました🌸

 

 

オマケ:第50回 筑波山梅まつり

 

3/3 山の斜面に

 

 

 

 

筑波山名物?つくばうどん 梅ペースト入り

 

筑波山麓で育ったつくば茜鶏を使った「つ」くね、地元産のシイタケやゴボウなどの「く」ろ野菜、茨城県ローズポークの「ば」ら肉を使ったご当地うどん!さらに麺には、地元産のレンコンパウダーを練り込んでいるそうです😋