すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

ヒーターを水の外に出したままON

 

朝8時、室内水温14.3℃🌧️

 

ギンちゃんの水槽にもヒーターを入れたため、隣のトリちゃんの水槽で計測開始しました(↑) 現在、フナ尾の金魚だけがヒーターなしに。暖冬とか言ってたけど、春になりつつかなりの寒暖差だ⤴️⤵️

 

 

2/8 この冬はあまりに換え水のヒーター加温が日常化してしまい、とうとうヒーターを水の中に入れないまま、電源を入れてました💦

 

 

一時間半くらい気付かなくて、水の隣の洗面器にヒーターは入ってました😬 それを見て、慌ててヒーターを冷たい水の中にドボンっ❗

 

空焚き?のヒーターはほんのり暖かかった気がしましたが… 22℃設定なので?洗面器に異常はなく(^^; それよりも、いきなり15℃くらいの水に放り込まれたヒーター本体は、ショートとかしなかっただろうか…。

 

ヒーターとエアレーションと水温計が入ってる…

 

 

幸いふつうに加温が開始されてました🔅

 

 

慣れというのは怖いものです。電化製品の取り扱いには十分注意しましょう🔥⚠️

 

 

PS:この新しめのヒーター、相変わらず換え水の水温を上げるのに使ってましたが、何だか稼働が鈍い気がするし壊れて来たように思います…。高かったけど仕方ない、また新しいのを買おう💸