すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚の神様

 

お正月休み、穏やかな☀️が続きそうです🍻🎶

 


f:id:funaosarasa:20191231113220j:image

名古屋へ向かってま〜す🚅💨 駅弁中🥢

 

Shinkansen Free Wi-Fi は、止まってる時と低速の時?には快適ですね…😅

 

 

小学校高学年の時、小さな金魚鉢でワキンを二匹飼ってました。唯一記憶にある、金魚すくい金魚でした。あいにく飼い始めから一年半で、海を越える引っ越しのため、人に託しました。

 

 

社会人一年目になる前から、同じく金魚鉢でワキンを二匹飼ってました。期間は忘れましたが、忘れるほどある程度は長く生きてくれて、結局はあずかり知らないところでお別れとなりました😢

 

 

f:id:funaosarasa:20191225171623j:plain

強いから安心して

 

 

結婚一年目の時から、同じくワキンを二匹飼ってました。金魚鉢で二匹仲良く、子供もたくさん残し、夫婦で四年半暮らしてました。一匹は水槽に引っ越して、六年目まで生きてくれました。

 

 

f:id:funaosarasa:20191225171608j:plain

金魚鉢にもアナカリス入れてたよね

 

 

一番シンプルな金魚(フナ尾和金) を、一番シンプル(フィルターなし) に金魚鉢で飼っていて、それが当たり前でした。また、その飼い方が原因で、金魚が生きられないという経験がありませんでした。

 

 

それは、飼い主が小学生の頃にはすでに、金魚の神様が教えてくれたことでした🌠

 

 

 

PS:無事に大晦日に〜😉 大好きな金魚の記録を見て頂くことができて、とても嬉しく思っていますm(_ _)m  来年も皆さまにとって、良い一年となりますよう❕✨