すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

ベランダで一年間過ごした金魚

 

目に青葉〜山ホトトギス、初鰹🐟 すでに頂きました😋 今日は「みどりの日」です🌳

 

 

自宅から徒歩20分強のホームセンターからコメットのコメをお迎えして、この5月で一年になりました。初めてブログに登場した時のコメは、こんな柄でした😳

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

日当たりのいいマンションの寒暖差の激しいベランダで、無事に過ごせるのかを確かめるパイロットフィッシュとして一匹で導入されたのですが、ちゃんと元気に過ごしてくれたことに感謝です😊

 

すでにベランダにはトリちゃんが暮らしてましたが、場所が少し違うだけで日当たり具合は変わり、フィルターの種類、水草やヒメタニシの有無でも何か違うかも…と思い、一概に同じ飼い方でいいとは限らない気がしたので念を入れた次第です。3月後半からは元トリちゃん宅にいますけどね(トリちゃんが室内に入ったため)😙

 

 

飼い主も金魚も撮影に慣れると、少しは良いものが撮れるようになったかな❔

 

f:id:funaosarasa:20200421143613j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20200421143715j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20200421143757j:plain

エサくれナイスショッ❕

 

カメラ📱に向かって来るところが、ビビらないコメらしいです😆

 

f:id:funaosarasa:20200421143839j:plain

クルっとしなやか〜✨

 

 

f:id:funaosarasa:20200421151357j:plain

新居も順調だよ👍

 

一年間の検証、お疲れさまでした❕少し大変かもしれないベランダ暮らしだけど、長生きしようね🍀

 

 

今日のお花:

 

f:id:funaosarasa:20200503161505j:plain

4/23 ドウダンツツジ

 

 

f:id:funaosarasa:20200503161640j:plain

矢車草(ヤグルマソウ) 拡大🔎

 

 

f:id:funaosarasa:20200503161742j:plain

4/28 近くの美容院さんのキンギョ✨

 

 

f:id:funaosarasa:20200503161925j:plain

同じく …? 元気に咲いてます🎵

 

名前が分からないお花が多いですけど(^^; 綺麗なので良~し😉

 

 

PS:神戸市の病院の外来患者に行った抗体検査の結果は、1000人中33人の約3%です。ウィルスの疑いがある人を対象にした訳ではないので、かなり多いと感じます。世の中には無症状のままに抗体を持っている人たちが活動しているわけですが、これは同時に、思っている以上に「誰もがいつの間にか人にうつしている可能性がある」ということです。

 

そうであるならば、なお一層あらゆる人同士の接触を避けなければマズイ?と感じますが、もはや誰が誰になど誰にも分からず、集団免疫化に徐々に進むしか収束させる手はないのだとしたら、あと最低2年はかかるというのは大げさではないのでしょう(変異もあり、ワクチンや薬が十分に有効になるまでにはまだ時間がかかります)。負けないで、強く生きる道を選べますように❕