すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚のエサを切れない飼い主

 

朝7時、外水温5.6℃☀️

 

 

↑天気が分かりにくいので時間を変えようと思いましたが、やはり水温がどのくらい低いかを見るには、早い方がいいです(^^;

 

 

阪神淡路大震災の大災害のような、一日で病院が崩壊せざるを得ない事態ではなく、一年もの間、先が想定可能な事態を目の前にし、何をやって来られたか❓経済をも重視する国の感染症対策は、どこも混迷を極める。

 

震災時、病院にはすでに水も電気もベッドもなかった。瓦礫の中から救出出来たのに、戦場さながらの病院でただ凍えて時を過ごすしかなかった。感染症との違い、家族はそばにいられたかもしれない。

 

現在、それらのインフラと「一般病床は潤沢にありながら」病院治療に辿り着けずに亡くなる命がある。ノラリクラリ、ズレ、ハグラカシ、哀れに思う。行き着いた先は、わずかにしか抑止力のない罰則をも課す方針。万策尽きた。

 

あとはワクチンのみ。大臣に期待します💉

 

 

1/12 エサ切りにちょうどいい寒さが続いてるので、エサは朝だけにしようと…。さすがに今日は太陽が出なくて水温も16℃くらい、リビングダイニングも一番寒くなりました☁️

 

が、しかし… ゴハンの時間になると、決まってベニちゃんがペチっと大きな音を出します💧朝も少なかったし、昼も食べたいモン❗っと言うかのように気合いの音が響きます😳

 

 

それでも昨日は、隣のギンちゃんに合わせてお昼ナシにしました🈲 すると、夜になっても一向にお決まりの寝床(サブフィルターの後ろ)には行かず、スダレのかかっていない飼い主が一番良く見えるところで寝てました…😅

 

f:id:funaosarasa:20210112174151j:plain

だって エサないの困るモン❗

 

 

f:id:funaosarasa:20210112174240j:plain

飼い主をガン見👀

 

大きな目だな〜(^^;

 

f:id:funaosarasa:20210112174319j:plain

諦めない がんばるモン👊 (撮影10/21)

 

結局、また3粒進呈しました💦 すると、隣のギンちゃんが珍しく?必死にエサを訴えて体をブンブン左右に揺らすので… 2粒あげました(^^;

 

 

ダメだ、こりゃ。屋外や金魚部屋に比べたら、暖かくてパラダイス✨のリビングダイニング、15℃を下回ることはなく、お昼のエサを切れない飼い主でした😑

 

 

オマケ:ペーパーナプキンコレクション①

 

f:id:funaosarasa:20210118221547j:plain

Candy

 

KLIPPAN クリッパン スウェーデン