すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

こめっとひとりごと(11) マグテンプ

 

朝7時、外水温16.5℃🌧️

 

 

今朝の様子↓

 

f:id:funaosarasa:20210414075448j:plain

斜め↖️

 

 

f:id:funaosarasa:20210414075533j:plain

水温計 自由自在

 

マグネットタイプはこんな感じですね🌡️朝ゴハンの頃には、また元に戻ってました↩️

 

 

金魚が周りの空気を読んで産卵ってありそうです💡仲間同士の種の保存本能❓

 

隣り合わせ二水槽の2匹(金魚部屋のコメとフナ)を一緒にしたらどうだろう…と思ったりしましたが、まだスリムだけど泳ぎがキレッキレで追い星☆あり♂と、冬を越えてお腹が丸い、エサのためなら水面から飛び出す金魚♀とでは、エラいことになりそうなので思い止まります(^^;

 

元は2匹とも更紗(紅白)模様で、今は真っ白。それでも子どもは素赤や更紗なのかな❓❓掛け合わせる人はいなさそうなので、ちょっと疑問に思いました🙄

 

 

前回のひとりごと↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

f:id:funaosarasa:20210208120651j:plain

なぜオレだけくれない…

 

なぐさめるヤツはもういない

 

 

PS:ちょっと古い写真です。虐待では決してありませんm(_ _)m 今朝も元気にエサ食べてました!

 

 

たまには一息☕😉