すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

アナカリスを撤去してマツモを投入

 

朝7時、外水温11.6℃☀️

 

 

連続647日目の記事となりました。何かと自粛の生活が一年過ぎ、まだ続きそうなので…ちょっと他のことにも時間を使おうと思ってます💡

 

と、いうわけで、ようやく開国しました😉 よろしければご利用下さい📖

 

 

この記事からの続きです↓

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

タイムラグのある記事はとりあえずこれで終わり↓

 

 

4/11 金魚部屋の水槽2つに入っているアナカリスがどうも黒ずんで来たので(^^; 全部出すことにしました。洗ってトリミングし、外メダカの睡蓮鉢に投入🌿

 

やはり水換えの少ない金魚水槽で、キレイな水草の維持は難しい💦

 

 

そして、順調にランチュウベビーゴールドSSサイズを食しているコメに、高級水草マツモを一枝入れました。ベランダ生活の前半にも入れててよく食べてたし、非常食にしてくれると思います😋

 

f:id:funaosarasa:20210411143223j:plain

ワン

 

 

f:id:funaosarasa:20210411143257j:plain

ツー

 

 

f:id:funaosarasa:20210411143335j:plain

スリー

 

と、コメは臆せず近付いて来ます💨

 

f:id:funaosarasa:20210411143520j:plain

右側

 

 

f:id:funaosarasa:20210411143621j:plain

左側

 

 

f:id:funaosarasa:20210411143703j:plain

順調…

 

 

f:id:funaosarasa:20210411143743j:plain

かな?


筋肉付いて来たような…💪 ほとんど分からない違いかもしれませんが、金魚のエサをふつうに食べて、浮いてない!のが何よりです😆

 

 

で、隣のフナには水草🌿なしです(^^;

 

f:id:funaosarasa:20210411142649j:plain

えっ!

 

 

f:id:funaosarasa:20210411142736j:plain

なんでっ?

 

 

f:id:funaosarasa:20210411142832j:plain

ショック…😨

 

 

f:id:funaosarasa:20210411142921j:plain

でも めげない😗

 

 

f:id:funaosarasa:20210411143002j:plain

フナ尾の和金は

 

強いですから🎵

 

 

今日のお花:

 

f:id:funaosarasa:20210416082442j:plain

4/12 通りすがりの美容院 お休みの日

 

 

f:id:funaosarasa:20210416082554j:plain

国道六号沿い🌷

 

 

f:id:funaosarasa:20210416082626j:plain

4/15 シャクナゲ

 

これは実家の庭です。知事より、東京に来ないで〜とのこと。ハイ、行けてません(相変わらず写真がLINEで送られて来ます📨)。

 

電話と共に、通信機器多用の時代です📱