すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

カワセミ水族館の金魚2021 和金

 

朝7時、外水温22.9℃☁️

 

 

東京オリンピック、東京無観客。明るいニュースは何かな。天気はもうヤバいくらい湿ってますけど、メジャーリーガー大谷翔平選手でしょうか⚾ アメリカもイギリスも、ワクチンのおかげですっかり経済活動再開です。

 

ワクチンが進まない日本はかなり遅れる予想でしたがまさにその通り、自然が誘発の災害と相まって、色々と耐え忍んでいる部分は大きいかな。美味しいご飯を食べに居酒屋さんにも行ってないけど(^^; 負けない強さを持ち続けられますように。

 

 

いつの間にか読者登録ありがとうございます(お知らせは来ないみたいです)。当方、いいね⭐も仕舞ってる仕様でお察しの通り、応援を限らせて頂いてますm(_ _)m

 

特に同じカテゴリー内の、みんな応援しない、もしくはみんなする、の二者択一はしてませんのでご了承下さい (以前から続けて応援してるのはやり取りがあった方々です)。

 

 

この記事からの続きです↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

今年、カワセミ水族館で気になった金魚その2は、初登場の和金さん!😍 先日アップした絵ハガキにもまだ入ってない新人さんのようです(漏れなく似顔絵はあります↓)。

 

f:id:funaosarasa:20210703231141j:plain

6/26 並ぶ

 

 

f:id:funaosarasa:20210703231215j:plain

似てるなぁ… 兄弟?

 

 

f:id:funaosarasa:20210703231314j:plain

微妙に警戒中…

 

 

f:id:funaosarasa:20210703231416j:plain

似顔絵

 

キンちゃん、ギンちゃんほどではありませんが、口紅がある金魚にベニちゃんという名前は多いと思います💄

 

f:id:funaosarasa:20210703231704j:plain

投げ込みフィルターは水作エイト

 

 

f:id:funaosarasa:20210703231901j:plain

やはりシンクロする2匹

 

 

f:id:funaosarasa:20210703232011j:plain

広くていいね👍️

 

 

f:id:funaosarasa:20210703232130j:plain

こんな感じで並んでました

 

 

f:id:funaosarasa:20210703232240j:plain

ピンポンパールさんの前にいます

 

 

f:id:funaosarasa:20210703232907j:plain

そして やはりこの体勢

 

2匹で仲良く羨ましい限り。ほか、たくさんの金魚たちはみんな魅力的ですが、飼い主は金魚の元祖である、泳ぎが得意な和金さん好きなのです❤️😆