すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

アオイオト & 金魚部屋の暑さ対策

 

朝8時、室内水温25.8℃🌥️

 

 

インスタなら見られま〜す😙

 

 

昨日、名古屋の新幹線待合室で、土浦市出身の高安関に遭遇しました。「茨城から来て今から帰ります!」「お、そうなんすか!」とニコっとしてくれました。頑張って下さい!👊😆

 

車内で一息☕

 

6/8 出先でカフェランチを希望し急ぎ検索したところ、アオイオト 'With Garden French Cafe aoioto'さんがヒットしました。お花屋さんと隣接しています💐

 

県南に越して来てたくさん飲食店があり♪食べ物ブログ再開😋

 

おしぼり?

 

 

隣の水に入れると…

 

 

出来上がり!

 

 

aoioto ランチプレート♪

 

自分はチキンメイン🐔ダンナさんはポークメイン🐷 二種盛りも可能〜。色んなプレートメニューがありました。フレンチトーストも美味しそうです💕

 

 

そろそろ人生後半なので?この日は、引越しを繰り返して老朽化した家具などを整理整頓しました👋 で、ホームセンターへ足りないカーテンを作りに。

 

オーダーカーテン、高っ❗久しぶりに作りましたが、前回、こんなにしたかな?と…。採寸間違いはマズイので、再度測り直したりして(^^;

 

 

ついでにエサやりイス兼、金魚観察のためのイスを購入しました。水槽の位置は、水換えには低めが楽ですが、観察のためには高めの方が見やすいというジレンマあり👀

 

とりあえず目線を合わせるための、低いスツールです☝️

 

アイコンと同色系


他にアイボリーとグリーンがありましたが、未使用在庫はブルーのみでした。水の色で涼しげかな✨

 

って、水槽、目線はさらに低い位置だった😅

 

 

ちなみに金魚部屋のカーテンは在り合わせ。まだまだキレイだし使える❕縦も横も丈が足りないのですが、お得意のスダレでカバーします💪

 

コメは和金ではなくコメットです

 

おかげで窓のサンが利用出来ました。夏が暑過ぎたら、遮光カーテンを検討かなぁ🌞