すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

うちに新たな金魚がやって来た

 

朝8時、室内水温29.2℃☀️

 

 

飼い主は塩を使わない金魚飼育に興味があり、自分もそうなのですが、長く飼うと少数派になるのかな❓️

 

今週はバタバタと猛暑の中、4時間くらい水分を補給せずにいたら、脱水→頭痛になりました💧 水分だけでなく、塩分も!忘れずに補給しましょう💪

 


6/16 引越し後、みんな元気に過ごしているので、暖かい季節のうちにとさっそく金魚部屋へ新しいメンバーをお迎えすることに。ワキンちゃん以来、1年4ヶ月ぶり❗

 

かなり考えました🤔 最近気になることは、ベニ & ワキンちゃん四つ尾和金コンビの熾烈な?エサ争いです💧今まで、2匹でずっとうまく過ごしてくれたのは、金魚鉢時代の夫婦金魚だけだったな(^^;


30リットルくらいの水槽なので、2匹暮らしで良いと思ってたのですが、とりあえずここにまだ小さい子を一匹入れてみようと思います。リビングのギンちゃん水槽のように、3匹でバランスが取れることを期待して〜。

 

到着❗

 

 

頂きました♪

 

そして、新入りさんは…

 

 

ビックリしてる様子👀

 

 

水温合わせ中…

 

背ビレはピンと立ち、しっかり危機管理しながらもビニール袋の中で泳ぎ回ってます💨💨 大好きな和金さんです😍

 

で、またまた一匹で移動させてゴメンよ(^^; いちおう、狭いキャパなのでムリのない導入、金魚長生きの秘訣だと考えてます☝️多頭飼育は犬猫同様、金魚でもしない方かなぁ。

 

 

一緒になるのはまだ先ですが、既存の2匹と同じ大和郡山産、さらに同じくいつも安心元気な金魚、きんぎょ本舗さんからの子なので、様子を見ながら同居を考えたいと思ってます😉