すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

追いかけなくなった若い金魚 

 

朝8時、室内水温28.9℃☀️

 

 

昨日は36℃の猛暑日でしたが💧久しぶりに馬に乗って来ました❗🐴 飼い主は、乗馬技能認定3級(いちおう自分の指示で馬を動かせる)を持ってますが、そんなこともすっかり忘れてて… 馬場で乗るのは20年ぶり❓️

 

体温38℃のお馬さんと共に、暑過ぎて熱中症目前🥵 なんでこんな時期に…って、まだ6月だから大丈夫だろうと予約したものの、いやいや真夏以上?のヤバい暑さでした💦

 

 

6/16 気付けばキンちゃん3歳、ようやく!おとなたちを追いかけなくなり、自分もしっかり食べるようになってました😋 

 

仲良く?砂利掃除もしてます。キンちゃんだけはなかなか掃除しなかったのですが、先輩2匹を見習い始めたようです👀

 

久々の撮影にギョっとする3匹

 

 

キンちゃん狙う📷️が逃げる💨

 

スポンジフィルターを相変わらず一匹でよく突っついてますが、スポンジが千切れるほどではなさそう(^^;

 

こんな感じ👀


何だかボヤけた写真だな… 金魚のためにカメラ買おうかしらん❔

 

やっぱり逃げる…

 

おそらくキンちゃん、小まめによりたくさん食べさせるようになって、おとなたちに全部は取られないことが解り?安心満足し始めたのでしょう😉

 

 

オマケ:楊貴妃メダカと水草

 

6/23 ビオトープ🍀

 

 

日陰を作る植物がギボウシではなくなってた🌿

 

 

エサに食らい付き中〜


先日、健康太極拳を習いに実家へ行き、今度は忘れずに撮影して来ました❕ 現在、5匹が元気にしていて、玄関のガラス鉢には稚魚がたくさん泳いでました😊