すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

三匹の金魚がうまくいかない場合

 

朝8時、室内水温21.5℃🌧️

 

 

4/26 雨の一日、じっくり観察できそうなので、一匹で元気にしている金魚部屋のコメを、リビングのユメちゃん & トリちゃん宅に入れてみよう💡

 

ユメちゃんたちは金魚部屋に移動するのではなく、やはりベランダに出すかもしれないので、その前に一度、現在のコメが他と同居出来るかを確認してみることにしましたm(_ _)m

 

見上げるユメ & トリ🐤 待機中の白いコメ

 

 

興味津々👀

 

 

まだかな… by コメ

 

気持ち水温合わせ中🌡️

 

それぞれマイペース?

 

 

で… この後、大バトル再び勃発💥 昨年の夏以来です💦

 

 

三者互角に見えつつ、やはりトリちゃんとコメが相性悪い感じ💧 この二匹は4度目のトライ❓️仲良くなることはない二匹なのだろうか…😅

 

 

と、思いきや、最終的にはトリちゃんとコメが結束したかのように?ユメちゃんを執拗に追いかけ始めて収まらない💨💨 せっかく治ったユメちゃんのキレイなしっぽが破けないうちに、仕方なくコメを出しました……。

 

 

で、トリちゃんとユメちゃんの二匹だけに戻ると、とりあえず落ち着いた(^^; 元々は食欲旺盛な若いユメちゃんが、エサの時間にトリちゃんにカッカして追いかけるので💢 三匹目のコメを入れたみた次第ですが…。

 

飼い主の心配をよそに、ユメちゃんがデカくなっても小さいトリちゃんは大丈夫そうだな…🐥 そして、コメは相変わらずメチャクチャ気が強いことが解り、今年も早々と一匹暮らしが決定しましたm(_ _)m

 

 

仲間と暮らした方がいいかな…と心配する必要はなく?コメはホントに一匹狼なのか、やっぱりトリちゃんが懲りないのかは判りませんが… さすがに飼い主は諦めました😓