すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

すくい金魚 ギンちゃん 100日目

 

金魚すくいからの日数です、無事に迎えました。銀鱗朱文金?のギンちゃん、リビングダイニングの60センチ曲げガラス水槽に住んでます。

 

f:id:funaosarasa:20190714104714j:plain

f:id:funaosarasa:20190714104739j:plain

f:id:funaosarasa:20190714104801j:plain

泳ぐの早い、ブレブレ…

 

桜まつりの日、自宅から数分のところに金魚すくいの屋台を発見!色とりどりの金魚がすし詰め状態で漂ってました。小赤やポイ破りの姉金(大きめの和金)はもちろんのこと、らんちゅうや丹頂、青文魚のような子たちまで。

 

金魚すくいをした記憶がほとんどない飼い主に、簡単にすくわれたその子は幸い元気そうで、よく見ると尾びれの半分が三分の一くらいパックリちぎれて?ました。2か月ほどで見事にしっぽが生えたことにも驚きました、ちゃんと再生するものですね。