すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

最近のフナ 栄養状態は

 

【今日の外は涼しく感じました~。窓の少ない室内は、変わらずちょっと暑かったです💧】

 

エサがほしくて飼い主の姿に大興奮、すごい勢いで水槽中を泳ぎ回ってました。が、少しだけ止まったか?(↓)

 

f:id:funaosarasa:20190902095907j:plain

背側(口に砂利IN)


f:id:funaosarasa:20190902095947j:plain

新しい水草はまだトリメン中です…


f:id:funaosarasa:20190902100008j:plain

腹側、問題なし…


f:id:funaosarasa:20190902100026j:plain

26℃です


f:id:funaosarasa:20190902100047j:plain

おまけ、ひょっとこ

 

写真はたまにパソコンでサイズ加工してます、ちょっときれいに見えるようなので(^^; スマホだけで済めば楽なのですが、使い方よく分かってません…。アプリももうちょっと頑張ってほしいかも(>_<)

 

ところで、フナはスリムですが、お腹はペッタンコになっていないので問題ないと思いつつ、寒くなって来る前に少し太らせたいと考えてます。今までのうち金魚史上、一二を争う泳ぎっぷりと食欲かもしれず、せっかくのポテンシャルを無理しない程度に活かせればと😃

 

昔はさっぱりエサのことなど心配しなくて、小赤たちはテトラフィンフレークだけで大きくなって行きましたが、高齢になってから初めて沈下性の粒エサ(一番栄養がある)を与え始めたりと、かなりイケてないことをしましたm(_ _)m これからも度々失敗談が出ますが、金魚のためにがんばります…😅

 

今日の一枚

 

f:id:funaosarasa:20190903130456j:image

 

中学校裏のキバナコスモス🏵️

 

それでは😉