すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

すくい金魚 仲間を探して

 

昨日の嵐🌀の後が❕鉢植えの花がらや葉っぱがベランダ中に散らばってます🍃今日は晴れて☀️ 気温は少し上がりそう⤴️ コメは朝から飼い主に視線👀を送ってます、エサくれ❕

 

 

海外では抗体検査の実施が加速度を増しており、PCR検査にまごついている日本を見ていると、韓国ソウルで鍋をつついている人々の映像にため息が出ます。ただ、もうこの事態においては検査で陽性と分からない方が、分かって自宅待機となるよりも、気が楽だったという話もあります。

 

スタンフォード大学が行ったボランティア3300人の抗体検査の結果によると、実際に確認されたウィルス感染者数の50〜85倍の感染が推定されているとのこと。知らずに抗体を持っている人々がすでに存在している可能性は、日本でもあり得るのではないでしょうか。危険を承知で?満員電車で通勤していた人々が、近い未来に日本を支えるために、感染リスクなしで働いているかもしれません。

 

※ 抗体検査の確実性はまだ立証されてません。

 

 

葛根湯とトローチを補充しに、今週は再びドラッグストアへ〜。密接を避けるために空いているスキを狙ってレジへ行くと、店員さんがマスクほか数点の除菌グッズを抱えて「お会計される方、いかがですか〜」と売り子として出てきたタイミング❗

 

これ、頂きました↓

 

f:id:funaosarasa:20200417154752j:plain

初めてアルコールのを買いました〜

 

その時一つだけの販売でしたm(_ _)m 前回に続き、お昼ちょっと前の出来事、人の少ない地方であれば、比較的空いてる時間帯で狙い目かもしれません(^^;

 

 

f:id:funaosarasa:20200407104524j:plain

仲間は来ず⤵️ 来年の金魚すくい待つか…

 

あれ…❓️

 

f:id:funaosarasa:20200417092336j:plain

自然に仲間?増えました(^^;

 

よく見ると、フィルターの上にミニタニシがいました🐚 先日、大きなヒメタニシを3匹入れたのですが、さっそく産まれてますね😅 

 

内水槽は直射日光も届かないし?産まれるものなのかな… と思いましたが、外にいたときにはすでに稚貝を抱えていた❔たくさん増えちゃったら、隣のベニちゃん宅へ移動しましょう✌️

 

 

PS:親は神奈川県内の総合病院に定期的に行ってますが、通院を間引きたいため、薬を多くほしいと医師に伝えたところ「次(7月)は、ウィルス落ち着いてますよ」と言われたそうです。確かに浮いたり沈んだりはあると思いますが、医療の危機を感じさせない余裕な感じ。場所によって様々でしょうか。

 

無症状の若者が感染を広げていると言われてましたが、実は「年齢が高いほど」ノドからウィルスを多く排出し、他の人に感染させている可能性が高い、との大学教授の指摘が。日本でも若年層の感染と死亡(30代)が出て来ており、ウィルスの強力な変異も気になります。戦う、のではなく、対峙しない(近付かない)、が得策ですね。