すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

エサくれしないカメラ目線の金魚

 

夏日になりそうです☀️⤴️⤴️

 

 

グッと気温も増し、髪の伸びが気になって来ました💦 市内1人目の感染確認から1ヶ月近く経ち、拡大報告はないようなので早く美容院行きたいです✂️✨

 

外出自粛などにも従い美容院も先延ばしにして来ましたが、みんなで相当努力して守らない限り「医療負担をちゃんと軽減できるほど減りません」。GWは各地で思わぬ密も発生しているようで、トホホです😭⤵️⤵️

 

 

かねがねアメブロさんのアクセス数はスゴいな〜と😳 ちなみにこちら、平均して1日やっと◯0くらい、2〜3桁違う⤵️(^^; (でももしかして、ブログ村の1アクセスが10ポイントというのと同じだったり❔)ケタは違えど、見て頂けるのは有り難いことです👍

 

 

おとといのベランダ水槽の掃除✨ 続きは…

 

f:id:funaosarasa:20200501152556j:plain

砂利をよく洗って天日干し〜☀️

 

それから、かなり手強そうな汚れの付いた水作の投げ込みフィルターも洗ってたのですが、フタが割れてたのでお蔵入りにしました…m(_ _)m

 

 

オマケ:ちょっと気になった写真

 

f:id:funaosarasa:20200501152848j:plain

浮かべる水温計がひっくり返ってた😲

 

メダカはまさか返せないと思うので、ヒメタニシの仕業ですかね❓

 

 

背ビレのピンホール→ヒレの切れ、に対して飼い主は特に何もせず、観察しながらエサだけはしっかりあげて、発見4日後には治っていったベニちゃんです✌️ 水換えは未だ1ヶ月以上行ってません。

 

飼い主の写真撮影📱に付き合うべきか否かと考えるベニちゃん…

 

f:id:funaosarasa:20200420223049j:plain

カメラ目線 ①

 

 

f:id:funaosarasa:20200420222910j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20200420223300j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20200420223347j:plain

 

暮らしにすっかり慣れた金魚が、飼い主にエサくれしないのはあまり見ないと思いますが(具合が悪い時くらい?) ベニちゃんは違います☝️

 

水換え後、撮影しているとこうなります↑エサをもらえないのが分かっているからのようでして(^^; しかしベニちゃんは、気にしないふりをしつつ、ちゃんと気にしてるワケです😉

 

 

今日のお花:

 

f:id:funaosarasa:20200501154310j:plain

4/22 曇天☁️ 中学校のプール脇…

 

 

f:id:funaosarasa:20200501154411j:plain

ネモフィラ🎵

 

 

f:id:funaosarasa:20200501154458j:plain

拡大🔎

 

例年GWに、8月のロック・イン・ジャパン・フェスティバルで有名な?国営ひたち海浜公園で話題になるのが、ネモフィラです💠 休園により、一番の見頃を多くの人たちに直接見てもらうことは叶いませんでした😔

 

【動画削除しました】

 

 

PS:家にいて動画を発信していたというマドンナが、抗体検査陽性だったとは。いつの間にかかかっていて免疫が出来たのでしょうか。20分ほどで可能な抗体検査、さらに日本でも広範囲で行ってほしいですね (大阪市立大学の小規模検査の結果は1%ほどでした)。