すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

大子町 永源寺 もみじ寺 りんご園

 

朝7時、宮城県仙台市太白区10℃🌤️ 雨予報でしたが、さすが晴れの特異日です👍️ さて、どこにいるのでしょう❔♨️



 

11/1の記事からの続きです↓

 

 

10/31 袋田の滝とアップルパイを後にし、紅葉狩りにやって来ました🍁

 

駐車場の警備員さんによると、見頃まではあと10日ほどとのことでしたが(^^;

 

f:id:funaosarasa:20201101105025j:plain

昨今の大ヒットは鬼❔👹

 

 

f:id:funaosarasa:20201101105358j:plain

こちら…

 

 

f:id:funaosarasa:20201101105532j:plain

別名あり💡

 

 

f:id:funaosarasa:20201101105707j:plain

あちこちに石像があります🦆

 

 

f:id:funaosarasa:20201101105847j:plain

色付きは特別かな❔

 

 

f:id:funaosarasa:20201101105941j:plain

お寺です😁

 

 

f:id:funaosarasa:20201101110142j:plain

とても小さなお地蔵さま🙏

 

 

f:id:funaosarasa:20201101110333j:plain

原っぱで空っぽに✨

 

 

f:id:funaosarasa:20201101110523j:plain

グラデーションもみじ🍁

 

 

f:id:funaosarasa:20201101110622j:plain

晴天の太陽が覗く角度☀️

 

 

f:id:funaosarasa:20201101104948j:plain

色付いてました✨

 

全体にかなり真っ赤になる時期もあり、ちょうど良いタイミングは難しい(^^; その年によって色々なのが、お花見や紅葉や果物狩りです😉

 

 

そして…

 

f:id:funaosarasa:20201101111336j:plain

今日の目的はここ❕

 

 

だったのですが… なんと休園❗❗

 

予約販売のみ行ってたようなので、急遽お休みだったのでしょう(>_<)

 

 

そのため、他を当たってみました👉

 

木沢りんご園さん ⇒ 陽光、王林、紅玉(クッキングアップル)、ももりんご(新種?)

 

沼の上りんご園さん ⇒ 陽光、新世界、名月(ほぼ終わり)

 

いずれも、フジりんごはまだ(11月半ば頃)とのことでした😗

 

 

f:id:funaosarasa:20201101113201j:plain

沼の上りんご園さんでの一枚📸

 

毎年りんご狩りに行く時期はフジりんごには少し早いのですが、一番たくさんの種類を仲野りんご園さんにて獲らせて頂いてるので… 出来れば今月、リベンジしたいと思います🍎🍏🍎

 

 

大子ツアーまだ続く…

 

 

答え:秋保温泉