すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚のキンちゃんにもご褒美を

 

朝7時、外水温6.3℃☁️→☀️

 

 

室内金魚が元気なので(ベランダは現在冬眠中で分からず…) 丸い金魚を飼いたいなと思いつつ、場所がもうない…。かと言って、まだまだ楽チンしたいので、6ヶ所に一匹ずついる金魚たち!を一緒にすることもしばらくなさそうです😅

 

 

誰でも等しく医療が受けられることを約束した国民皆保険制度が、事実上終わった日本。たとえ政権が代わることがあるとしても、政治はみな同じなのか。人が接触しない状況を「最大限」作られない限りは高止まり、長く長く続く。国内の発生から、今一年。ワクチンはないものだと思って、常に個々人で対策するのみ。

 

 

ところで、何事もなかったかのような中国は、封じ込めの秘策?をはっきり教えてくれないのかな。もしくは本当は封じ込めていないのか❓️コウモリが原因だろう発生源も、すぐに調査させてくれないくらいだから。そして今月末から再び、あの国民の大移動、春節が始まる。

 

 

まだ続く昨年の記事↓もうすぐ追い付く予定です(^^; 今年はブログも変革しよう、って言ってるだけだな〜(4度目?)。

 

 

12/24 ポカポカのベランダ睡蓮鉢、2週間前の水換え以降、エサはほとんどあげてませんでしたが、今日明日と暖かいクリスマスのようなので、子どものキンちゃんには3粒プレゼントしました🎁

 

※ おとなのトリちゃんにはナシですm(_ _)m

 

f:id:funaosarasa:20201224113935j:plain

あっまた来た!

 

 

f:id:funaosarasa:20201224114030j:plain

ワクワク🎵

 

 

f:id:funaosarasa:20201224114210j:plain

飼い主の手に反応中〜🤭

 

 

f:id:funaosarasa:20201224114334j:plain

水円が出来るほど泳ぐ💨

 

が、しかし…

 

f:id:funaosarasa:20201224114553j:plain

なんか おかしいな…

 

 

f:id:funaosarasa:20201224114638j:plain

もしかして 騙した?不満💢

 

 

f:id:funaosarasa:20201224114740j:plain

でも… 忠実に待ちます🐶

 

朝晩と日中との水温差⤴️⤵️にも負けず、手がかからない飼育槽でとてもいい子にしてます🤗 が、さすがにエサは、またしばらくお預けにしようね☝️

 

 

オマケ:

 

f:id:funaosarasa:20210106144008j:plain

1/3 シビックセンター前 新都市広場

 

 

f:id:funaosarasa:20210106144418j:plain

折り鶴

 

 

f:id:funaosarasa:20210106144445j:plain

閑散…

 

夜に出掛けてないので、イルミネーション点灯状態✨は見られないかな…。寒くなり、ますます自粛!あ〜太りそう🐷