すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

いちおうエサくれする冬の金魚

 

朝7時、外水温8.4℃☀️

 

 

美容院はいつになく空いていて、成人式(今年は中止)が過ぎた1〜2月の寒い時期はそんな感じ、とのこと。中には、今はちょっとやめておこう…というシニアもおられるようですが、かつて騒がれた、床屋 & 美容院は… などと名指しされることはもうない。

 

都市部では、公共交通機関の中でしゃべってはいけない❓美容院とかでもそうなのかなぁ…と、すいてたけれど席がお隣だった静かなお客さんに、うるさくてスミマセン、と思いながらm(_ _)m (髪染め中の時間待ちだった模様…)。天井から床までアクリル板で仕切られてます(^^;

 

県内も東京に連動して感染者数高止まり、でも、Google予測では宣言解除に近付くらしい❓️しっかり下げるのは難しくて、他国のようにすぐにまた拡大する道か。

 

 

金魚部屋のフナのエサ切りを開始してから13日目(1/16) ずいぶん気温が上がったので(16℃?) 小休止してエサを少しだけあげました😋

 

 

1/18 そして3日後、ちゃんとフン、くっ付けてました。水温計は10℃🌡️

 

f:id:funaosarasa:20210118152734j:plain

1/18 なんだか寒いんだけど…

 

 

f:id:funaosarasa:20210118152952j:plain

飼い主さん 来たからね

 

 

f:id:funaosarasa:20210118153049j:plain

いちおうエサくれポーズするか…📷️

 

みぞれがチラつく空模様🌧️ 隣のコメは、ヒーターのおかげでジタバタ泳いでますが(^^; フナはゆ〜っくり、動いてました🐢…

 

 

オマケ:ペーパーナプキンコレクション④

 

f:id:funaosarasa:20210121144830j:plain

ダーラヘスト(ダーラナホース)🐎

 

SPEGELS(スペーゲル) スウェーデン

 

スウェーデン語で「ダーラ地方の馬」。ダーラナホースは英語ですが、その方が馴染みがあるかと思います。

 

 

つながり↓

 

f:id:funaosarasa:20210121145009j:plain

ベニちゃんの水槽の目隠し板を挟む馬

 

同メーカーのペーパーナプキンホルダーです。馬の他には、猫、羊、エルクなどがあるようです🐈️🐑🦌