すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

お弁当・お惣菜大賞2021

 

朝7時、外水温5.6℃🌧️

 

 

雨… なのかな❔空気は冷たく、みぞれ混じりになるかもしれません❄️

 

 

昨日、ダンナさんが新聞のチラシを見て、いそいそとスーパーへ頼まれた食料品を調達しがてら買って来たのは!🚙💨

 

f:id:funaosarasa:20210123144130j:plain

優勝した🏆️

 

 

f:id:funaosarasa:20210123144234j:plain

浅草宿六さん ご指導の

 

 

f:id:funaosarasa:20210123144346j:plain

おにぎり🍙 実物

 

具は縞ホッケ(こちらが日本一🥇)と釜揚げシラス🐟️ お魚好きにはたまらない❗海苔もあと巻きでパリパリでした😆

 

 

また、今月末が期限のGo To イートのポイント(ホットペッパーグルメにて)が2000ポイントあり、使って来ました👛

 

f:id:funaosarasa:20210123144513j:plain

珈琲館 テイクアウト!🥪

 

写真撮り忘れて、まだ食べてないのを詰め直しました(^^; ハウスサンドとミックスサンドの2種類です✌️

 

f:id:funaosarasa:20210123144607j:plain

珈琲豆もゲット🉐

 

ランチタイムの店内にいたお客さんは一組だけだったそうです☕ 県独自の緊急事態宣言下、みな外食も控えてます✋

 

Go To キャンペーンの再開については… すでに世論が許さないか、再び頑固に貫き通されるのかは分かりませんが、国民を二分しそうな政策の一つかもしれません。

 

f:id:funaosarasa:20210123144830j:plain

飼い主さんの好物だ🍙

 

ハイ、美味しく頂きました🎵 福島県いわき市が本社の、スーパーマルトのおにぎりでした😋 

 

ギンちゃんのウロコの輝きも、銀シャリに負けてないよ👊