すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

こめっとひとりごと(4)

 

朝7時、外水温14.2℃🌧️

 

 

昨日、床直しした睡蓮鉢、キンちゃんは朝から水面近くでソワソワしている水温です⤴️⤴️  

 

 

昨日の朝は11.6℃☀️ 春の陽気でした🌸

 

 

大きな津波がなくて良かったです。揺れ方によるのですね…。またアクアマリンふくしまの金魚館に行かなくては😍

 

周りに散らばった水槽の水分をバスタオルで吸収したり、色々干す作業は一時間くらいかかりましたが、まさか割れることもなく🥶 インフラも止まらずに助かりました。

 

地震はまだまだ要注意なのかなぁ。今のところ余震はほとんど感じられず、と、いうか、今回の揺れが10年前の余震だったとか❓️😳 人生2度目の震度6はないと思ってましたが、茨城県もまだ分からないです。

 

 

昨日(2/14)更新のつもりだった記事(^^;↓

 

 

今日は煮干しの日、語呂合わせだそうです。「に(2)ぼ(1=棒)し(4)」あ〜それで。煮干しを食べて元気になろう!という日だそうで💡

 

基本のダシは煮干しですから、無休でブログが続く元気です🐟️ って、いつ休もうかなぁ…。何事もメリハリ、休みは大事ですよね☝️

 

 

ちなみにバレンタインデーでした。出来るだけ愛に溢れる一日となりますように…❤️>💔 (追伸:受験も真っ只中、揺れてそれどころではなかったかな…。)

 

 

前回のひとりごと↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

 

f:id:funaosarasa:20210206014334j:plain

今日なに食べよう

 

 

毎日変わりません

 

 

 

オマケ:

 

f:id:funaosarasa:20210212105827j:plain

2/11 チョコまつり?③ 番外

 

美味しそうだったので、イトーヨーカ堂で買って来ました。京都のパティシエ作、傑作ラングドシャだそうです🍇 定番なのかな❔

 

日本人ですが (だからこそ?) 京都をほとんど知らなくて。秋の三千院の超混雑に驚いて以来、ご無沙汰ですm(_ _)m

 

ちなみに、バレンタインのチョコ売り場🍫は縮小されてたようで、食べてみたい商品は軒並み売り切れでした(^^; 完売御礼、何より😉