すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

エサの多過ぎが分かる金魚

 

朝7時、外水温22.2℃🌥️

 

 

f:id:funaosarasa:20211016085516j:plain
f:id:funaosarasa:20211016085452j:plain
駅構内 1年10ヶ月ぶりに帰省します

 

ダンナさんの実家、愛知県へ。近県ではない県外移動の最優先!です🚄💨

 

 

ペイント屋さんの💡

 

f:id:funaosarasa:20211014091915j:plain

サツマイモ🍠

 

とか食べ物か❔いや、メロディーとか詩などの芸術系でしょうか。食欲の秋<芸術の秋🎼

 

ブログを書く方は、音楽や絵や写真、あらゆる作品作りなど、芸術的センスを持っておられる方も多いようで、ゆえに一般よりも観察力に優れていて、よく気付くのかなと思いました👀

 

飼い主は特に才のない凡人なので、よくブログとか続いてるなとレアな気もしますが、なぜか近しい友人はそういうセンスを持つ感情タイプだったりして、逆に自分は思考タイプなのかなと考えました(やっぱり?)。

 

かつて精神分析的なものを受けたことがあり(犯罪ではないですよ) ほとんどの人がウツ傾向を示す状況の中、「むしろ一般よりも安定している」という結果が出ました… あ〜やっぱり、とそれさえも納得してしまい😑 マイペースが為せる業でしょうか。

 

 

今後も季節がずれる記事が続きます🐢

 

 

10/4 朝からかなり暑いので☀️ベランダのトリちゃんに、夏よりも朝ゴハンを早く、しかもこの期に及んで多くあげました🍖 いつもなら食べ切るのを見届けるのに時間はかからないので、観察してたりするのですが、とりあえずまだエサが浮いてるまま…👋

 

しばらく経ってから、まだエサくれ!と言われるかなと思いつつ、覗いてみると…

 

f:id:funaosarasa:20211004223442j:plain

沈む

 

 

f:id:funaosarasa:20211004223516j:plain

沈む…

 

 

f:id:funaosarasa:20211004223559j:plain

テコでも沈む

 

 

f:id:funaosarasa:20211004223632j:plain

ちょっと浮かんだ でも水面までは行かないよ👊

 

水温25℃近いのに、飼い主がいくら覗いてもしっかり底に沈んだままでした💦 トリちゃんはとにかく自分を律する金魚で、ちょっとの異変にも敏感❔危機管理力抜群なのですが、さすがに心配になります(^^;

 

幸い写真に収めていたら、マッハで舟底をグルグルと回り始めました💨💨 元気に泳いでいれば、金魚は大丈夫です☝️

 

 

寒くなって来るととにかく飼い主に、エサはいらない時をしっかり教えますが、まさか食欲Maxの夏日になろうという日に慎重に行動できるとは!相変わらず賢いな🤗(飼い主バカ)。

 

ダイニング水槽の3匹も、赤虫とエサをたくさん投入して以来、何だか飼い主に対して危機管理しているので💧それが出来る金魚というのは、弱っておらず元気なのだろうなと思いました💡

 

※ 弱っている金魚はフラフラと、いつでも同じようにエサくれすることがあります。

 

 

で、夕方25℃以上あり、もちろん…

 

f:id:funaosarasa:20211004223913j:plain

エサくれし過ぎて…

 

 

f:id:funaosarasa:20211004224107j:plain

ふちにもアワがいっぱい

 

 

f:id:funaosarasa:20211004224501j:plain

だから早くちょうだい💢

 

顔出てるし(^^; そんなトリちゃんのベランダ3度目の夏は、あっという間に過ぎて行きました🌾