すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

たった一晩で青水が

 

朝7時、外水温14.2℃☁️

 

 

3日前から8℃も下がってます⤵️⤵️  屋外飼育、元気な金魚であれば耐えますが、調子を崩していたらこの下がり方はなかなか厳しいです💧

 

 

歯医者行って来ました💨 歯とウィルス、どっち取るかで?久しぶりでしたが、ようやく予防歯科に力を入れ始めるようです、月一メンテナンス🦷 歯は特に、予防の重要性を若いうちに知りたかった❕

 

全身に影響するので、今からでも日々のケアに力を入れること(ブラッシングには力いりませ〜ん)が大事ですね。これぞ毎日、毎食後の積み重ねで明暗が分かれそうです😬

 

 

今日の食べ物:

 

f:id:funaosarasa:20211017221448j:plain

名古屋メシ



f:id:funaosarasa:20211017221547j:plain

10/16 駅構内の一等地

 

人人人の名古屋駅、とりあえずお店を選んでる場合ではなく、近いところをチョイス❕

 

f:id:funaosarasa:20211017221637j:plain

きしめん 670円

 

うどんとの違いは平たい形状❔だし汁とかつお節が落ち着きます、あ〜日本人。ちなみに元愛知県人のダンナさんは、きしめんには馴染みがないみたいです(^^; 駅ホームにある立ち食いきしめん「住よし」さんが気になります😋

 

 

10/5 前回の記事の翌日。連続夏日☀️ 朝一は少し離れたところに置いた水温計しか見ていなくて気付かなかったのですが…

 

f:id:funaosarasa:20211006112950j:plain

消えた❗

 

 

f:id:funaosarasa:20211006113027j:plain

青水が❗

 

 

f:id:funaosarasa:20211006113147j:plain

トリちゃん よく見える〜

 

青水でありながらプラ舟の壁面にコケがだいぶ付いて来たな… と思った矢先でした。青水の植物プランクトンとコケとの攻防でしょうか。たった一晩で!水がクリアになりました😳

 

前回の大掃除からは12日目の出来事、てっきり更水のまま、徐々に壁面にコケが増えていくだけかと思ってましたが、1週間後にはキレイな青水へと変化し、そしてまた、かなりの茶ゴケ?と共に水がクリア化しました😶

 

f:id:funaosarasa:20211006113331j:plain

急変しても元気だな(^^; くれくれエサ…

 

 

f:id:funaosarasa:20211006113408j:plain

また全面にコケか… 掃除する❔残す❔

 

 

f:id:funaosarasa:20211006114030j:plain

どっちでもいいよ❗

 

10月初旬、夏日が続いていたことも関係あるのかなぁ☀️ ほんと読めない、ベランダ金魚の青水です😅