すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

バクテリアを維持したい金魚水槽

 

朝8時、室内水温24.4℃☀️

 

 

昨日、前回から数えて28日目、すくい金魚のギンちゃん宅(同居人:フナ & キンちゃん)の掃除 & 水換えを行いました✨ こちらも引越し都合のため、かなり早めです💨

 

とは言っても、エサを増量していて夏日に近い日が多くなったため、隣の水槽の水換え前と同様、コケで視界が悪い(^^; この状態、何だかより元気?なのでいいんですけどね😅

 

 

水換え後↓

 

キンギン

 

 

フナ(金魚)は落ち込む…

 

 

相変わらず飼い主をよく見てます👀

 

 

キンちゃん 赤色アップ❓️

 

色あげのエサ、食べてますから😆 真っ赤なフナ尾は誰でも金魚だと分かるし、好みです❤️

 

ギンちゃんのうおづら

 

けっこうカワイイ顔してるのですが、フナと違ってなかなか正面顔が写らない(^^;

 

大きくなりました

 

さすが朱文金、5歳でも育ってる感じがする⤴️

 

水槽組 全員集合!

 

5匹います👆️

 

さらにコメ(コメット)は、向かって左のタブトラ(バケツ)に。トリちゃんは元気に?留守番を任されてるみたいです🐥(昨日再びどうしてるかな…と思ってたら、両親泊まりで出掛けてると連絡が来た📨)。

 

 

今週末の引越し、先日、実家に運んだトリちゃんのように、元の飼育環境を出来るだけそのまま移動させたいと思ってたのですが…。

 

なんと一泊二日❗県内なのにぃ。さらに、生き物は、カブトムシでさえ一切引き受けてくれないとのことで(当たり前なの?) 金魚は自分たちで運ぶことになり😓(水槽は諦めた⤵️)。

 

 

逆に安心だけど、手間はかなりかかる…。

 

 

何よりも、果たして3年以上かけて育成した?バクテリアは維持出来るのか❓️

 

 

まぁ、足掛け2日なら何とかなるのかなぁ🤔

 

どうだろうね?

 

色合いもまとまっている😍

 

 

で、こちらの女子?3匹は… 一匹一日150〜200粒くらい食べてるかな❔かなりたくさんあげても問題ないのは5歳くらいまでかと思うので、今年はラストチャンス❗エサやりガンバります😋