すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

リセット水槽の白濁りも消えて

 

朝8時、室内水温26.4℃☁️

 

 

また記事が遅れ気味🐢…↓

 

 

6/10 間違えて昔の砂利を敷いてしまった金魚部屋コメの水槽ですが(^^; ようやく水が白濁りを脱してクリアに見えて来ました💡

 

一匹だからと水位は低めにしていたのですが、ロータイプ水槽なので、もうちょっと水位がある方が良く見えるし濁りが気になるし…で、6/5に足し水を5リットルしました⤴️

 

 

6/7 飼い主がいてもなかなか前に来ず、水槽の奥でバタバタと興奮気味に泳いでたりして、しばらくちょっと不穏な状態のコメでしたが… どうやら落ち着いて来たようなので、ヒメタニシ3匹を投入しました(ギンちゃん邸で預かってました、が、どれだったか見分けはつきません…)🐚

 

全景

 

食事中だぞ

 

和金ではありません(2回目)。しっぽが短めのコメットなので、見えなくもないのですが💧

 

シューっと速く泳ぐので 水槽は横長がいい

 

長物の中でも尾ビレの長くなるコメットや朱文金は、出来れば60センチ水槽が良さそうです💡

 

 

金魚飼育、やるべきことをやったら出来るだけイジらないで様子を見る、ことにしてますが、新たに投入したスポンジフィルターと足し水とヒメタニシで?バクテリア(水質)が軌道にのって来たように思います😉

 

 

オマケ:とあるカフェ☕

 

黒板の白板

 

 

看板メニュー?

 

 

キャロットケーキ🥕

 

 

ラテアート(拡大🔎)

 

 

美味しかった♪

 

北欧(ビンテージ)家具のお店に併設してます☕ 家具も素敵なのだけどなぁ(^^;💸