すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚のトリちゃん 無事に帰郷

 

朝8時、室内水温28.0℃☀️

 

 

まだ梅雨の明けない6月、真夏の気候が続きそうです🌞💦

 

 

6/11 もうちょっと先になる予定でしたが、急遽実家へトリちゃんを迎えに行くことに💨 両親が明日から一週間留守にするというので(^^;

 

朝7時に、あっそうだ!と、エサはあげないでね、とLINEしたところ、6時にあげた🍖との返信が… 早っ。まっいいや、丈夫なトリちゃんなので😅

 

 

2時間ほどで到着🚙💨 近くなったな〜。

 

和室で2ヶ月弱を過ごしたトリちゃん、相変わらず一生懸命エサくれ!と上を向いて訴えてました、元気で何より💮 

 

この居心地のいい場所ともお別れ👋

 

 

異変を感じ ストップモーション

 

飼育水10リットルとトリちゃんをクーラーボックスに移動、さらに新水5リットルを注入〜。トリちゃん、帰るよ〜っと言ったら、スンナリと移動プラケースに入ってくれました😳

 

4/16に預けて、5/5に飼い主が水換え、一回だけ5/29に水換えをしてくれたようですが、スポンジフィルターのもみ洗いは…。分解してみたところ、フンゴミが溜まってたので古水で洗い落としました。

 

 

庭にいる楊貴妃メダカさんたちの水草類の、マツモ、アナカリスコウホネ、ウォータークローバー🍀がよく育ってるようでした(撮るの忘れた)。

 

その睡蓮鉢のマツモをもらって来ましたが、金魚にはすぐに食べられちゃうな🌿

 

 

新居に移動し、翌日の様子…

 

6/12 隠れてる

 

さらに5リットルほど足して、20リットルにしました⤴️

 

マツモアップ🔎

 

プラ舟も金魚部屋に設置、とりあえずうちのメンバーが全員揃いました❗

 

 

オマケ:丸ビルにて

 

6/19 GREEN PAPAYA ハーフ & ハーフ ランチ

 

うまく撮れなかったので、自分の分だけ(^^; 選べるアジアンヌードルとライスは、フォー・ガーとガパオにしました!🐔

 

海外旅行の再開は、ベトナムかタイか🌏️ もうしばらく様子見です👀