すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

新緑の奥会津 只見線と赤べこの旅

 

朝から立体駐車場が動かなくて、地上3階にある車が出せなかった。サービスセンターに電話しても解決せず、諦めようと思ったけどダメ元でもう一度操作したら、なぜか動いて遅刻せずに済んだ…🚙

 

 

今年のGW旅の写真を一部アップ🆙 金魚以外の記事まで作る余裕も需要も?ない気がするけど、埋もれないうちに記録したいと思います😙

 

4/30 福島県昭和村 しらかば荘にて

 

山菜とお野菜たっぷり、美味しく頂きました!

 

5/1 矢ノ原湿原①

 

 

 

カエルの美声が響いてたのが印象的でした🐸🎵

 

只見線の線路と只見川

 

 

第一只見川橋梁をビューポイントBから

 

 

さらに登って ポイントCから

 

 

只見線の列車が走る💨

 

秘境路線、一日3往復のみだそうです!鉄ちゃんたちに?囲まれながら撮影しました🚂

 

町役場の巨大赤べこ 1.8 × 3.6メートル!

 

 

由来

 

 

こんなとこにもいた

 

 

福満虚空蔵尊 圓蔵寺にて

 

 

境内から臨む景色

 

 

親子でいるらしい

 

 

赤べこ発祥のお寺には母がいた

 

 

あわまんじゅう@小池菓子舗のカフェコーナー

 

カフェラテの泡チャンスを一瞬逃して、しぼみ中なのが惜しい(^^; 黄色が鮮やかな、出来立てのおまんじゅうを頂きました💛

 

どこにいても目を引く赤さだね🔴

 

天気よく 初夏の陽気に 映える牛🐮