すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

意外と綺麗な水草 金魚藻のカボンバ

 

朝8時、室内水温26.5℃☀️

 

 

関連記事↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

8/25 エサくれと暴れるユメちゃんのプラ舟に入れていた国産アナカリスの葉っぱが硬いようで、あちこちちぎれさがしてます(^^; たまにドタバタ音もするし?格闘してるようだな…。

 

と、言うわけで、トリートメント中の水草をさっそく入れてみよう。フナたちの水換えの古水でさっと洗った柔らかいカボンバを、どうせすぐに食べられちゃうだろうからととりあえず2本だけ。

 

入れた

 

 

なるほど…

 

 

なかなかいいね🌿

 

改めて見ると意外とキレイな水草だなと思いました✨ 金魚が食べちゃう前の今しか良い状態が見られないけど(^^; 夏の風物詩としてよく金魚と水草が描かれますが、これなんだなと思いました💡さすが代表的な金魚藻です。

 

 

ちなみに、近くの水槽で水換えが終わった大食漢のフナ & キンちゃんにも一本入れておいたら、たった一晩で葉っぱがなくなって枝になってました😅