すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

そして血走りは微妙に出てるけど

 

朝8時、室内水温19.9℃☀️

 

 

10/6 ユメちゃんの前回から数えて11日目の水換えを行いました💪 まだ水は持ちますが、水換えを一日一槽にしたい飼い主都合で早めに行いますm(_ _)m

 

 

さて、その後、ユメちゃんのしっぽの血走りはどうなってるかというと…

 

注水中〜①

 

 

 

 

うおづら

 

 

で?

 

微妙に血走りはありますが、一時期ヒドくなった時に比べれば大分良いかな❓️住まいを広くしてほぼ落ち着いたように見えましたが、真夏に再び出てきたりと完治はしない感じでしたね…。

 

 

※ 最近の見解では、エサの過多(と水質の不安定さ?)による「消化不良」が原因にもなってたようです。

 

 

それにしても、かつて和金のフナや銀鱗朱文金のギンちゃんの場合は、多少血走りが出てもちゃんと治っていきましたが…。

 

水換え完了!

 

まぁ、コメットの血走りについては、ユメちゃんとコメで散々色んな方法を試しましたが… 元気に泳いでいるので諦めた飼い主です😗