すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

コメットの鹿の子

 

【再び台風が近付いてます…連休いかがお過ごしでしょうか。こちら私事で旅に出られず(>_<) 来月リベンジしたいと思います!✊】

 

ちょっと前に撮った写真、よく見るとコメの柄が鹿の子っぽくなってきてました。小さくて分かりづらいですが(拡大すると見えます!)。

 

f:id:funaosarasa:20190921105820j:plain

トリちゃんとお揃いのタコ飯つぼ(茶色)

 

f:id:funaosarasa:20190921105837j:plain

f:id:funaosarasa:20190921105726j:plain

f:id:funaosarasa:20190921105741j:plain

柄が変化しつつ…水草は新調します!

 

鹿の子柄、更紗柄からゆっくり変わるのですかね?コメットでは珍しいのかなぁ(そうでもない?!)

 

f:id:funaosarasa:20190921105804j:plain

以上、たぶん華麗に変身中!のコメでした😉

 

 

【ちなみにベニちゃんの様子は… 昨日の三分の一量の水換え(フン掃除)により、左半身の赤一点は今朝、きれいに消えてました。ところが、昼過ぎに観察したところ、今度は白い方の右半身に赤点が一点、出現っ。側線の点々の一点だけ、赤…です。まさか移動?するとは… 白点病ならぬ赤点病のようです(>_<) 本人はエサくれ~と暴れてます😑 これはかなり未知な症状ですが、引き続き注視したいと思います(・・;)】