すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

水草水槽の助っ人として

 

数日前にお迎えした、この方々にお手伝い頂くことになりました😃💕

 

f:id:funaosarasa:20190930134946j:plain

f:id:funaosarasa:20190930135003j:plain

f:id:funaosarasa:20190930135017j:plain

f:id:funaosarasa:20190930135031j:plain

f:id:funaosarasa:20190930135047j:plain

水合わせ中の様子

 

f:id:funaosarasa:20190930135102j:plain

開封ビフォー

 

一昔前は高級メダカという感じでしたが、最近はかなり多くの高価な種がいるようですね。数年前に、ヨウくんとキヒちゃんと名付けたメダカを室内で飼っていて、とても人懐っこかったのが印象的だったので、再び楊貴妃にしてみました(^^♪

 

もっと昔に一人暮らしをしていた際、ガラス鉢でヒメダカをふ化させたのですが、仕事が忙しくて面倒が見きれず、少し大きくなってきた子たちが姉のご近所の方に渡って、上手に育ててくれた上にさらに繁殖したと聞き、ちょっと感動しました。里子に出してほんとに良かった💦

 

f:id:funaosarasa:20190930135116j:plain

似てるかも~♪

 

いやいや、赤さは負けてるよ😁って、トリちゃんは小赤じゃなくて、いちおうレモンコメットですから❕