すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚のタコつぼ芸

 

ベニちゃんは浮上性のエサを好んで食べてますが、その間にも水面からわざわざ底まで潜って、タコつぼにくぐりながら!モグモグと食べます😆

 

これはなかなか不思議な行動で、終始しっかり飼い主に視線を送りながらなので、金魚なりの一種の表現だと思って止みません😊 嬉しいとか、もっとちょうだいとか💡(あげ過ぎに注意〜)。

 

f:id:funaosarasa:20191027162126j:plain

くぐるよ~👌

 

いえ、こっちからではなく、なぜかいつも狭いつぼのお尻の方からくぐります。可能なのは、小さい今だけですね😉

 

f:id:funaosarasa:20191027162109j:plain

視線はこっちね👁️

 

f:id:funaosarasa:20191027162144j:plain

タコくち💋

 

最初に沈下性のエサで慣れたためか?砂利もしっかりツクツクするので、水面にずっと待機してパクパクするより、転覆を心配することもなさそうです🙃

 

そして、いまだ小柄で、広い住まいを上へ下へとよく泳ぎ回っているので、金魚にあるあるな運動不足もなさそう🏈⚽⚾

 

狭い、食べさせ過ぎ、は金魚飼育においては起こりがちですね…。ただ、金魚鉢や睡蓮鉢でも、エサをあげ過ぎなければ、飼育は十分可能でした😄