すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

TDS Xmas 2019 前編

 

ディズニーフリークではないのですが、毎年この時期に年一回、TDRへ出掛けてます。夢の国、並ぶの(と冬はかなりの寒さ🥶) さえ厭わなければ、たまの現実逃避で楽しいですよ🎵 今年はシーへ❕

 

海外でも人気、新アトラクションの「ソアリン」は、入園した時点でアプリにすでに250分待ちの表示💦 ファーストパスも終了してたのに、わざわざそこまで行ったのは時間のムダか…(^^; 使いこなせてません〜(優先入園の人達で定員が埋まるのでしょう😗)。

 

FPは取り急ぎ、アプリで「トイストーリー」を取ってみました。 抽選できる4つのショーは、1つ当たりましたよ❕と、いうわけで、あとはまともに並ぶしかないです😶

 

こちら↓で行われるショー、始まるまでは2時間10分もありますが、地ベタに並んで待機…。

 

f:id:funaosarasa:20191217143643j:plain

朝☀️なし…風が🌀 寒い、寒すぎる!

 

 

f:id:funaosarasa:20191217143700j:plain

やっとベンチに着席…
犬っぽい🐶 シーでもプーさん❤️

 

 

f:id:funaosarasa:20191217143715j:plain

「ハロー、ニューヨーク!」

 

 

f:id:funaosarasa:20191217143729j:plain

火山をバックに、シーの巨大ツリー

 

火山は改修中❔噴火🌋が一度も見られませんでしたが、休火山ということでしたかね…(っていうか、噴火しなくなったのかな)。

 

 

1ヶ月前にネット予約するレストランのプライオリティシーティング、シーでは毎回「カナレット」か「マゼランズ」狙いですが、今年も撃沈💦 3分くらいでなくなってた気がします。

 

が、しつこくトライした結果、どうにかこちらを予約~。アメリカン料理ですよ🍴

 

f:id:funaosarasa:20191217143752j:plain

お昼はここ 座って食べられるのが有難い…😌

 

 

f:id:funaosarasa:20191217143808j:plain

コロンビア号のデッキから見えた富士山

 

 

f:id:funaosarasa:20191217143825j:plain

同じくコロンビア号から見た園内

 

 

f:id:funaosarasa:20191217143841j:plain

前菜

 

 

f:id:funaosarasa:20191217143858j:plain

ミッキー付いてますよ

 

 

f:id:funaosarasa:20191217143915j:plain

かんぱちのソテー & 天ぷら?(フリッターということに…)

 

 

f:id:funaosarasa:20191217143932j:plain

ローストビーフ & オマール海老

 

 

f:id:funaosarasa:20191217143947j:plain

パンナコッタ & チョコレートケーキ

 

 

f:id:funaosarasa:20191217144008j:plain

ジンジャークッキー💕
ダッフィーグッズのお店にて

 

 

f:id:funaosarasa:20191217144025j:plain

ダッフィーだるま⛄

 

 

f:id:funaosarasa:20191217144044j:plain

ツリーはどれもゴージャス✨

 

 

抽選に当たったショーは「イッツ・クリスマスタイム!」です〜🎄

 

f:id:funaosarasa:20191217144116j:plain

ドナルト & デージー

 

 

f:id:funaosarasa:20191217144135j:plain

打ち上がる🎉

 

 

f:id:funaosarasa:20191217144151j:plain

接近❗

 

 

f:id:funaosarasa:20191217144209j:plain

ラインダ〜ンス🙌


 

15時頃、この日の寒さは和らいでいました☀️ 抽選に当たったといえども地ベタ席でしたが、30分前に行けばいいので、かなり楽です❕😄

 

後編へと続く…😉