すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

年明けの金魚部屋

 

ブログ機能も固まって動きませんが~松の内過ぎて、どうにかエンジンかかりましたかね…。冬の曇り空☁️は、金魚に元気さ負けそうです😅

 

 

タイトルの件、何も変わらないです❕金魚な皆さまの楽園♪金魚部屋に憧れて、そう呼んでます😆 昨年に引き続き、フナ(金魚)が一匹で住んでます☝️

 

f:id:funaosarasa:20200107155827j:plain

逆光 縦バージョン

 

マンションの北西側の部屋、強いフナだからこそ暮らしていける環境なのか、飼い主が水作りを少し理解したからなのかは分かりませんが、幸い昨年より存続してます(^^;

 

窓から離れると、暗く静かに出来る場所なので、金魚たちのトリメンや安静部屋にもなります。しかし、窓辺でないと光量が足りないようで、おそらく水槽用のライトを設置しないかぎり、長期飼育は難しいと思われますm(_ _)m

 f:id:funaosarasa:20200107155859j:plain

1人部屋なの (♀)

 

 

f:id:funaosarasa:20200107155842j:plain

横バージョン


少し変わった点と言えば、新年っぽく金のタコつぼ✨を飾りました😁 (このままずっとあると思いますけど(^^;)。駅弁の明石名物ひっぱりだこ飯、昨今は色んな器バージョンが出ますね🐙

 

いつか一軒家の明るい窓のある、自然環境が優しい金魚部屋、実現できたらなぁなんて思います😉