すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

選ばれた使命

 

年と共に、治らないと言われた症状は、私も2つあります(不治の病、的なものではないです)。今のところ、元気ですけど〜💪 また、よくある持病で常備薬も持っており、どうやら上手く付き合って生活してると思います😉

 

 

f:id:funaosarasa:20200113172718j:plain

ほったらかしミニガーデン
初代は11年前 多肉植物

 

 

f:id:funaosarasa:20200113172743j:plain

朝日と海をバックに


 

若い頃の軽い病気は、その人にとって必要がなくなると消えていくようですが、年齢なりのものは、そうはいかなくなるのかもしれませんね…。

 

いつの間にか、病も事故も事件も災害も、偶然ではなく、必然だと考えるようになりました。やるせないことも多々だと思いますが、それらからのメッセージをしっかり受け取って、真摯に生きていくことで何かが変わるのかも…と思ったり。

 

大きな戦争も、100年経たずに一度は起こっている人類の歴史、このまま核が抑止力になり続けるのだろうか…とか。

 

世の中の誰かが、必ず担っているそれらの「教訓」に、なぜか選ばれた人間の使命、なのかなと思っています。いつか柔軟に、穏やかに、越えていくことが出来ますように🍀