すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

アクアマリンふくしま 金魚館④

 

自治体によって対応の異なるセンパンをあげても…。あげるなら韓国のコロナマップくらいにしないと❔ 隠す、我慢する、休まない、勤勉な日本人です🗾 国として早期英断はなかったのですね…😔 

 

 

目が小さい!?顔が可愛いく見えます💕

 f:id:funaosarasa:20200212155527j:plain

ランチュウ

 

 

f:id:funaosarasa:20200212155542j:plain

ランチュウに追いランチュウ

 

 

f:id:funaosarasa:20200212155559j:plain

しっとり大人しい桜アズマ再び

 

 

f:id:funaosarasa:20200212155619j:plain

ジャンボオランダ獅子頭 ダブル✌️
おでこにニキビ👀

 

 

f:id:funaosarasa:20200212155634j:plain

大阪ランチュウ

 

 

f:id:funaosarasa:20200212155651j:plain

江戸錦 色が濃い😲

 

 

f:id:funaosarasa:20200212155717j:plain

f:id:funaosarasa:20200212155733j:plain

キラキラ✨(という種類ですね)

 

 

f:id:funaosarasa:20200212155750j:plain

ブリストル朱文金 玉黄金?

 

 

f:id:funaosarasa:20200212155810j:plain

ゼブラオーロラがいます❕

 

後で知りましたが、ここでしか見られない新しい金魚とのこと🆕 大きく写したかったです〜。ほか、全部は写せず… またリベンジしたいと思います😚

 

 

アクアマリンふくしまHPより↓

 

「ゼブラオーロラ」は、金魚養殖を手掛ける木村養魚場(埼玉県)の木村豊氏が2019年11月に新品種として発表した金魚で、オーロラのように長く伸びたヒレと黒白黄色の縞模様が特徴です。日本国内で作られた品種でこの三色の縞模様がでるのは大変珍しく、長年かけてようやく発表されました。新品種発表後も飼育数が大変少ないため、現在その姿を一般の方が見ることができるのはアクアマリンふくしまだけです。

 

以上

 

 

種類も色も豊富な金魚さんたち✨ さらに同種でも一匹一匹がオリジナルな柄で、体型も性格も違うときたら、全く飽きないですね🎶

 

 

⑤へ続く😉