すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

ガンベロ(海老) & 窓辺の金魚

 

未曾有の時世に、救済措置なしの受験をクリアしたオイたちに、安堵のオバです🈴 きっと勉強もたくさんし、さらに病に負けない強さも入学の条件なんだろうなと思いました。

 

 

車検のシールが届いたとのことで、昨日は再びダイハツへ。で、お約束、休日ランチに行ってきました。お目当てのお店はなんと予約で満席❗経済活動が活性化してます💨

 

なので、こちらは昨年9月にも訪れて記事にしましたが、きちんと紹介出来ていなかったお店です☝️常陸多賀駅から徒歩10分、カジュアルなイタリアンのコースが食べられます🍴

 

f:id:funaosarasa:20200315142208j:plain

イタリア語で「エビ」🦐

 

 

f:id:funaosarasa:20200315134727j:plain

茨城県大洗産しらすとネギのピザ🍕



f:id:funaosarasa:20200315134933j:plain

エビとマカロニのグラタン🥦

 

 

f:id:funaosarasa:20200315140310j:plain

クレームブリュレ & ガトーショコラ & フルーツ🍇

 

具沢山スープ、サラダ、ドリンクも付きます☕ 一人1500円ほどのコース、内容もお味も大満足です😍 遅めのランチ、お客さんは途切れずにやって来ており、有難い人混みが出来てました(^^;

 

今回はパスタではなく、大きな薄皮ピザにしました🍕 県内産の食材を使ってます。グラタンもクリーム滑らか〜で、キャベツやほうれん草なども入っており、とても気に入りました😊 イタリアン、ガンベロがんばろう✊


 

廊下からそっと覗くと、金魚部屋のフナがまっすぐ遠くを見つめて、今か今かともうすぐやって来る飼い主を待っている姿が見えます👀

 

f:id:funaosarasa:20200309070702j:plain

まだかな…

 

そして、飼い主が姿を見せると、右へ左へ水面そばをソワソワ泳ぎ回ったり、砂利の近くで首をブンブン振ったりして忙しく動き回るので、いつも歓迎されてる感じがします😆

 

 

f:id:funaosarasa:20210925180521j:plain

過去写真

 

昨年7/15のフナ、白勝ちの更紗でした(^^; マツモ入れてたんですね〜🌿

 

 

冬でも最低水温10℃以上あったので、エサをほぼずっと食べていたフナにとっては俄然、食欲全開な季節がやって来ます🍖 水換えはここ1ヶ月半近くしてませんが、エサを増やしたら注意しないとです⚠️

 

ごはん、もうちょっとだけ待っててね✋

 

 

PS:身勝手を出来るだけなくし、基本を忠実に守り、医療を確実に支える。日本はひたすら堅実に進むことが出来る国なのか🎌 船での経験があったからこそ、たとえ間違ったとしても必ず糧にしていくことが出来れば、大変な思いをした人たちが浮かばれることもあるのかな…と。