すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

和金モチーフの金魚グッズ

 

朝7時、外水温11.3℃🌧️

 

 

週末も相変わらず湿り気味(^^; 日光も届かずすっかり低温ですが、水草、ヒメタニシ、投げ込みフィルターのろ過マットを入れてないトリちゃんの青水(植物プランクトン)は、クリア化することなく維持されてます👀

 

 

ようやく3月に録画していた「金魚姫」観ました(遅っ)。始めはコミカル?と思いましが、色んな要素が含まれてて、金魚坂さんも出て来るし、金魚好きにはたまらないドラマ😍

 

リュウがえびせん🦐好きなのは、金魚のエサに香りが似てるからか?なんて思いつつ、原作者さんは、金魚の切ない運命にしばし思いを馳せてほしい…とのこと、十分切ないです😭 往々にして、原作の方が好みだったりして(^^; いつか読んでみま〜す📖

 

 

先日、珍しく和金グッズを見つけました❕ブロガーさん方が紹介されてたWeb品評会さんのInstagramにて🎵 賞品が購入可能だったので思わずゲット😆

 

f:id:funaosarasa:20201013215558j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20201013215449j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20201013215401j:plain

大きめ🔎

 

 

f:id:funaosarasa:20201013215318j:plain

開封

 

ハンドメイド作家さん、お魚好きで金魚飼いのあやるさんの作品です。金魚の他にも、海の生物などをモチーフにした作品多数✨ ミジンコのブローチも可愛いですね💕 どうもありがとうございました❕

 

 

しかし、ベニちゃんもこのくらいの赤色になるといいなぁ。色あげのエサでもオレンジ色のままですが(^^; 美味しそうに食べてて健康だから良しです😉

 

 

オマケ:

 

f:id:funaosarasa:20201013215916j:plain

10/7 国道沿い メダカではなくなってた…

 

 

f:id:funaosarasa:20201013220002j:plain

お店のようで… エアの電源あったのね

 

 

f:id:funaosarasa:20201013220119j:plain

ずいぶん たくさん入ったなぁ…

 

15匹以上入ってますね(^^; メダカの代わりに小赤の睡蓮鉢になったようです😙