すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

塔のへつり@南会津

 

2019年7月から2021年4月まで、647日連続で記事を公開してたみたいです。最初のうちは一日2記事上げてたこともあったので、721記事連続だったのかな。

 

ブログはごまんとありますが日々更新されると検索率は上がるようなので、もしもお役立ちブログを目指す場合、そこもポイントになるかもしれません(内容がなくても毎日というだけで?)。

 

ただ、ご存じのように、検索で上位に出てくることと役に立つことは比例しないため、溢れる情報の中から自分にとって有益な情報を得るというのはなかなか大変なことなのでしょう。

 

 

 

この記事からの続きです↓

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

宿場町を後にし、さらにやって来たのは…

 

f:id:funaosarasa:20210626212142j:plain

景勝地

 

「へつり」とは、会津の方言で「川に迫った険しい断崖」という意味だそうです💡

 

f:id:funaosarasa:20210626212925j:plain

百万年…浸食と風化を繰り返して出来た

 

 

f:id:funaosarasa:20210626213054j:plain

そそり立つ岩

 

 

f:id:funaosarasa:20210626221410j:plain

阿賀川(大川)に掛かった吊り橋を渡って行く

 

 

f:id:funaosarasa:20210626214038j:plain

赤線🟥部分(舞台岩)を通る

 

 

f:id:funaosarasa:20210626214141j:plain

青丸🟦部分には石積みが多く見られた 

 

 

f:id:funaosarasa:20210626221630j:plain

緑丸🟩部分にお堂がある

 

 

f:id:funaosarasa:20210626221809j:plain

全文

 

それぞれの岩にはその形から、日本に昔からある建築物の名前がつけられているとか(17種類という情報あり)。

 

この中には知恵と記憶力を授ける虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)が祀られていて、近年パワースポット化されているとのこと(内部は撮影禁止)。

 

f:id:funaosarasa:20210626213701j:plain

四季折々の風景が楽しめるそうです

 

不思議な自然の造形美は、気の遠くなるような年月を経て目の前にありました✨

 

 

PS:急激な雨で小さな「塔のへつり駅」は撮影して来られず(^^;

 

 

さらに、必見スポット?へ…

 

f:id:funaosarasa:20210626222354j:plain

宿泊先の最寄り駅

 

 

f:id:funaosarasa:20210626222452j:plain

構内は猫グッズ売り場 その他が占める

 

 

f:id:funaosarasa:20210626222625j:plain

芦ノ牧温泉駅

 

かなりの観光名所のようです😽 この日は、らぶ駅長アシスタントのさくらちゃんが出勤中でしたが、事務室のキャットタワーで丸まって寝てました💤 ちなみに猫さんたちの撮影は不可だそうですm(_ _)m

 

 

オマケ:金魚グッズ(いちおう金魚ブログ…)

 

f:id:funaosarasa:20210627113646j:plain

ポストカード ①

 

 

f:id:funaosarasa:20210627113746j:plain

 

翌日行ったアクアマリンいなわしろにて!絵のモデルは実在してます(ました)😉