すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

うのしまヴィラにて 海音

 

朝7時、外水温21.4℃☀️

 

 

日本も7割の壁まであと少し、すっかりワクチンネタも静かになりつつありますが、P社の2回目接種完了し💉 医師いわく「ほとんどの人が2回とも何ともないですよ」。まだ24時間経ってないけど… 熱出る❓️体が若く健康な人ほど、副反応に反応あるのかもしれないという感想です(^^;

 

ダンナさんいわく「P社だから良かったんだよ。M社は副反応がある方が多数派だ」。そうなるとやはり、効き目に違いがあるのか気になります👀 M社製は、流行っていた変異株への効果がP社を上回るという話もありました。

 

結局、もしもメリットがなければ、より強い副反応に耐える意味が分からないので、今後はP社製品の供給を待つことが出来れば良いのかな。ウィルスがやる気をなくしたのも、激減の理由でしょうし⤵️⤵️ 心なしか医療従事者各位、明るい雰囲気が感じられました⤴️⤴️

 

 

9/25 ワキンちゃん用のプレコのエサを、隣市まで買いに出掛けたついでに休日ラ〜ンチ🍴すでに、外食レジャー解禁状態です😆

 

f:id:funaosarasa:20210925223859j:plain

プールにジャバジャバと水が入り中でした🚰

 

 

f:id:funaosarasa:20210925224025j:plain

全国100選のお宿

 

 

f:id:funaosarasa:20210925224131j:plain

…にあるレストランです

 

食べ物は良い被写体です✨好きな気持ちが写真に表れるのかもしれませんね📷️

 

 

f:id:funaosarasa:20210925221356j:plain

メイン料理にこれらが付いてます

 

サラダ🥗 そして、カブと冬瓜のお味噌汁。出汁を効かせて味噌は少なめ、理想です。マンゴー、リンゴ、甘酒、ヨーグルトのスムージー、美味❤️

 

 

f:id:funaosarasa:20210925222135j:plain

ベーコンと野菜のトマトソースパスタ🍅

 

 

f:id:funaosarasa:20210925222217j:plain

和風あんかけオムライス 上方から

 

 

f:id:funaosarasa:20210925222256j:plain

角度を変えて 卵のヒダがいい感じ🥚

 

アンに酸味が効いてます❕ライスは雑穀米、シラスとシソ?が混ざってました🎵

 

 

f:id:funaosarasa:20210925222858j:plain

デザート付きは ヨーグルトムース or



f:id:funaosarasa:20210925223102j:plain

パンナコッタが選べました

 

 

f:id:funaosarasa:20210925223238j:plain

抹茶シフォンケーキ

 

生クリームもケーキもフワフワ〜幸せ😍

 

 

f:id:funaosarasa:20210925224408j:plain

店内から太平洋が見える

 

 

f:id:funaosarasa:20210925224537j:plain

うのしま(鵜の島)の海鵜(^^;

 

 

f:id:funaosarasa:20210925223820j:plain

ススキが揺れる海辺🌊

 

海音(シーネ)さん、ゆったりと気分よくお食事が頂けるカフェレストランです😋

 

 

ところで、キョーリンさんのプレコのエサですが、ホームセンター系2ヶ所へ行き、どちらも置いてなかった😅 実はこの前日、ウォーキングがてら一番近いお店に行ってみたところ、中くらいの袋(78g) 998円はありました。小袋でいいのだけど…。まぁ値段じゃないのですが。

 

 

結局、またネットで小袋(15g)を買いました。

 

f:id:funaosarasa:20211002105814j:plain

3袋セット送料込み 898円

 

いつまであげるか分からないし、出来るだけ酸化しない方が良いかなと。こちらの方が総量は少なくなりますが、結果的に少しリーズナブルになりました(実店舗に置いてあれば、1袋200円かからないと思いますけどね〜)👛